« ラジオdeアイマSTAR☆活動29週目とアイマスステーション第39回 | トップページ | 久々に新作です »

単品上げました

黒薔薇から1週間ちょい経ちましたので、単品をアップいたしました。

今回の曲はイタリア出身のジャズピアニストNico Morelli(ニコ・モレリ)の
オリジナル曲「Blues Zen」です。

冒頭の変拍子的なフレーズが印象的。終盤にも繰り返されます。

…が、実はこの曲、よくよく聴いてみると普通に4拍子なんですよね。
(ごく一部で4+2の6拍子になりますが)
ついでに言えばテンポもほぼ一定。

コメントで「よく合わせるな」とお褒め頂いて恐縮ですが
実際はそんなに可変速ではないのです。

メロディラインのフレージングが変則的なだけなんですが
そこら辺がこの曲の妙でしょうね。

|

« ラジオdeアイマSTAR☆活動29週目とアイマスステーション第39回 | トップページ | 久々に新作です »

自作MAD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505881/48259475

この記事へのトラックバック一覧です: 単品上げました:

« ラジオdeアイマSTAR☆活動29週目とアイマスステーション第39回 | トップページ | 久々に新作です »