« アイマスDS感想 | トップページ | 連休の締めくくり »

祐巳と瞳子の半日デート

せっかくの連休、アイマスDSで引きこもりっぱなしも勿体無いと思い
ホントに思いつきで、ふらっと秩父に行って参りました。

タイトルでも分かるように「マリみて」ネタです。
アイマス分は皆無なので以下格納~。

という事で、祐巳と瞳子の半日デートの地である秩父へと行って来ました。
埼玉県民ですが、秩父は初でございます。

西武秩父駅
まずは「西武秩父駅」です。
二人がM駅(三鷹駅 )から電車を乗り継いで着いた先ですね。
特徴的な駅舎のデザインがアニメのまんまでちょっと感動。


ハープ橋
続いて「ハープ橋」を望む風景。
駅からは結構離れてます。
生い立ちを告白した瞳子を祐巳が抱きしめるシーンの場所ですね。

帰宅してから確認してみたら、どうやらちょっと場所がずれているようですね…。
もう少し橋寄りの北側のポイントかなぁ…。
まぁ、そこら辺は突発思いつきで行ったもので仕方ないですw

ちなみに、「山の麓の松平病院」のモデルはネットで調べても
はっきりせず、どうやらこれは完全に創作の可能性が高そうとの事。


おまけで、近くに「音楽寺」というお寺があったので参詣してきました。
音楽寺
音楽寺案内
秩父札所のひとつなんですねぇ。
その名の通り、音楽にゆかりがあるんでしょうか…。

と、いう訳で秩父小旅行でございました。
…ちなみに同じ県とはいえ車で片道3時間ぐらいかかりました…w

|

« アイマスDS感想 | トップページ | 連休の締めくくり »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505881/46282043

この記事へのトラックバック一覧です: 祐巳と瞳子の半日デート:

« アイマスDS感想 | トップページ | 連休の締めくくり »