« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

久々に週マスに

拙作が久々に週マスで取り上げていただけました。

まぁ、ランクインでなくピックアップなんですが。
とはいえ、ポイント的にも48位を頂けました!

また、TOP3の直前なのである意味ランクインより良い扱いをしていただけた
ような気もします。感謝感謝!

お陰様で、多くの方にご覧頂けて嬉しい限りです!

個人的にはいつも通りの作りで、特に変わったことはしていないのですが
曲のパワーや、タイミングや、その他諸々好条件が重なったんでしょうね。
ありがたい事です。

自分としては技術は無いので、今の隆盛のPV風MADは作れないのですが
こういうシンプルなシンクロとダンスのMADでもご評価いただけるというのは
本当に嬉しい限りです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイマスステーション第8回

水曜という事で。

P.S.プロデューサーは…先週で終わったんでした。
パーソナリティが継続で安心したのもあって、いまいち終わった感が無いですねw

新番組「ラジオdeアイマSTAR!」は10月中に配信開始予定です。
それまで、水曜の日課はしばしお休みですね。
…作業がない分ちょっと気が楽なのも正直ありますが、やはり寂しい気持ちの方が
強いです…。早く始まらないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休の締めくくり

連休の締めくくりとして、新作を作りました~。

昨日、雑談の中で「メタル系の曲少ない?」的な流れになったので
今回はWarmenの「Salieri Strikes Back」で作ってみました。
悪魔城ドラキュラがお好きな方にも気に入っていただけるかなぁ、とも。

ここのところ仕事が忙しいのですが、最低でも月一ぐらいのペースは
保っていきたいところです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祐巳と瞳子の半日デート

せっかくの連休、アイマスDSで引きこもりっぱなしも勿体無いと思い
ホントに思いつきで、ふらっと秩父に行って参りました。

タイトルでも分かるように「マリみて」ネタです。
アイマス分は皆無なので以下格納~。

続きを読む "祐巳と瞳子の半日デート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイマスDS感想

「シルバーウィーク」という願ってもない好機により
アイマスDS、集中してプレイする事が出来ました!
土曜からほぼ引きこもりですw

とりあえず3キャラ終わりました~。


愛は最初の印象どおり真っ直ぐな娘ですね!
シナリオ的には舞さんがいい意味で引っかきまわしてくれます。

絵理は…いい娘やわぁ…。
後半のシナリオでは号泣させられました…。

涼は…あれ…予想外にカッコイイ…?
ドタバタ路線かと思いきや…やられた。

各キャラ、持ち歌獲得までの過程がいい感じですね。
あと、765プロのアイドル達の成長した姿を見るのも感慨深いです。


プロデューサー視点でなく、アイドル視点というのもなかなかいいものですね。
結果としては大満足です。

DSって事で未プレイの方も多いかと思いますが、オススメですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P.S.プロデューサー第48回分とアイマスステーション第7回分

お待たせ致しました。
…いよいよ最終回。P.S.プロデューサーコメント専用動画です。

後番組はえりりん、アッキーに加えてまよちょん復活ですか!

こちらはこれから聴きます~。


…さて、今回で「P.S.プロデューサー」が最終回となりました。
1年…早いものですね。

前番組の「Radio For You!」に続いて、一年間番組を通して
コメント専用動画を続けることが出来ました。

これもひとえに、スタッフ、キャスト、ゲストの皆様、そして
コメント専用動画をご利用下さる皆様のおかげだと思っています。
改めて、ありがとうございます!

後番組となる「ラジオdeアイマSTAR!」(表記は推測ですが…w)でも
引き続きコメント専用動画を続けていこうと思います。

至らぬ点は多々あるかと思いますが、引き続きご愛顧いただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何が流行るか分からないもんですねぇ

なんかタマホームのCMが流行と聞いて遅参してみました。

…あれ、なんか間違えたっぽい?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

P.S.プロデューサー第47回分とアイマスステーション第6回分

遅くなりまして申し訳ございません~。今週配信分です。

アイマスDSの紹介がメインでございます~。

こちらはこれから聴きます。


…そして、今回配信分で突然の発表になりましたが…
P.S.プロデューサーは次回第48回で最終回だそうです…!

公録でも一言もそんな事言ってなかったんですが…
まぁ、ちょうど1年だし…

それに詳細の正式発表はまだですが、10月からも番組は変わりますが
引き続きアイマス系Webラジオは配信されるようで…

むー、このタイミングでって事は、キャストは変更なしですかねぇ…
それともDS組から誰か参加か…

とにかく、来週を待ちましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公録参加してきました~

P.S.プロデューサーの公開録音、参加してきました~。

東京ライブを仕事で断念せざるを得なかったので、実に去年9月の
ゲーム音楽イベントEXTRA以来のイベント参加でしょうか。

今回幸運にも3列目という好席順をGet出来たので、出演者の皆様を
間近で拝むことが出来ました~♪
中村先生、アッキー、まよちょん、はらみー、ぬーぬー。
皆さん素敵でした。

夜のスケジュールでライブパートがあったので、久々に
サイリウムを振って声を張り上げてきましたよw

Twitterやブログでやりとりのある方たちともお会いでき
一部の方とは飲みもご一緒させていただきました。
ありがとうございます。

また、いわゆるニコマスPや見る専ブログ運営者ではなく、拙作の
コメント専用動画をご利用いただいている方からもお声を掛けていただきました!
本当にありがとうございます!

皆々様のお陰で、とても充実した一日となりました!

アイマスというコンテンツを軸に、こうして様々な方との繋がりが生まれる。
とても素晴らしく、また得がたい経験だと思います。
改めて、ありがとうございました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日は公録

明日(…もう今日ですね)はP.S.プロデューサーの公開録音です。
…なにげに公録って初めてなんで、かなり楽しみにしています。

恐らく抽選で決まったであろう席順ですが、幸運なことに3列目をゲット。
ますます期待が高まります。
名刺
このブログをご覧になっている方がどれだけ参加されるか分かりませんが
上のような名刺を名札代わりにつけていると思いますので
もし見かけたらお声をかけていただけると小躍りして喜びますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

諸々すみません…

DJCD P.S.プロデューサーvol.2のコメント専用動画作れていません…。
アイマスDSのニコ割とかも作ろうと思っていたんですけどねぇ…。
自作の方も全く手を付けられず…。あうぅ。

仕事の方が忙しいというか、端的に言うと部署異動になりまして
いままでと全く違う業種で、事実上の転職に近い感じでして…w

落ち着くまで暫くはバタバタするんじゃないかなぁ、と。


などと言いつつも、今週末はP.S.プロデューサーの公録に参加予定です。
せっかく手に入れたチケットなので、楽しんで来ようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P.S.プロデューサー第46回分とアイマスステーション第5回分

お待たせ致しました。今週配信分のコメント専用動画です。

ブツを送った方、結構いるようですねぇ…。
それはそうと、公録、楽しみです!

こちらはこれから聴きます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »