« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

アイマスレディオ最終回

「アイマスレディオ」の最終回を聴きました。
…最後まで実にアイマスレディオ的な展開でしたね!

思えば自分がアイマスに入ったときから既に放送していて
第55回からは、音泉の再放送音源を丸上げしておりました。

その後、アニメイトTVでの配信になり、権利者削除で全ての動画消えました。
でも、そのお陰でコメント専用動画が誕生しました。

そのあとも、ニコニコでの配信になったりと、とにかく色々ありました…。
色々書きたいけど、うまくまとまりそうにありません。

とにかく、これだけは。
「キングとミンゴス、スタッフ関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。」


キングがいなくなるのは寂しいですが、来週からはミンゴスに
はらみー、ぬーぬーを加えて新番組「アイドルマスター ステーション」が
始まります。

新番組の方も、期待しております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P.S.プロデューサー第41回分とアイマスレディオ第173回分

お待たせ致しました。今週配信分のコメント専用動画です。

シーツで体育座りの中村先生写真…
アッキー、早く売りさばいてください…

いよいよ最終回ですね…感慨深いです…。
これから聴きます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねんぷちですよ

ねんぷち1・2勢揃いでございます。

ねんぷち私服ver
私服ver

ねんぷちステージ衣装ver
ステージ衣装ver


…ここのところリアル仕事の方が忙しく、ちょっとやばげですが
なんとか生きております。

左のマイリスをご覧頂けばお分かりの通り、2ヶ月近く作品作れてません…。
60minシリーズにも、ここ3回ぐらい参加できてませんし…。

そろそろ作品作りたいですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P.S.プロデューサー第40回分とアイマスレディオ第172回分

お待たせ致しました。今週配信分のコメント専用動画です。

シーツ万歳!
…早く映像を見せてください。

こちらはこれから聴きます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P.S.プロデューサー第39回分とアイマスレディオ第171回分

久々に日付をまたぐ前に上げられました~。
今週配信分のコメント専用動画です。

あさぽん、やっぱりスゲェなぁ…。
亜美、やっぱり可愛いのぅ。
大分でもどこでも、兄ちゃん連れてったげるで!

こちらはこれから聴きます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルパでございます

今日もちょっとしたインストアイベントに行ってきましたですよ~。
アルパ奏者、上松美香のインストアライブでした。

アルパってのは、中南米のハープですね。

オーケストラで使う、いわゆる西洋のハープよりちょっと小さいのかな。
普通のハープは生演奏も聴いたことあったんですけど
アルパの生演奏は初めてでした。

上松さんの演奏はとにかく一音一音楽しそうに紡いでいるといった印象で
とても良かったです。

この間も書きましたが、やはり「生の演奏」っていいですよねぇ。

ここのところリアル仕事が忙しく、精神的にも荒廃しつつあったので
いいリフレッシュになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年上半期ニコマス20選

リアル仕事が忙しかったりしてますが、なんとかまとめられたので参加です~。

レギュレーション等は卓球Pのコチラを参照のこと。

かなり偏った20選になっていると思います…って、そんな事言ったら
選ばれたPの方に失礼ですね…。すみません。

長いので続きは格納~。

続きを読む "2009年上半期ニコマス20選"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

P.S.プロデューサー第38回分とアイマスレディオ第170回分

お待たせ致しました。本日配信分のコメント専用動画です。

今週からアニメイトTVのページURLが変更になりました。
PHPで動的に出すように変更ですかね。
そしてやっぱりあさぽんいいなぁ…。

そして、ちょっとまだ信じられないのですが…

リニューアルとかじゃなくて…?
DSに向けて番組もパーソナリティーも一新なのかなぁ…。
なんにせよ、突然すぎる…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

輪っかだ

今日も仕事で御茶ノ水のお客様先へ。
このお客様先に来たら、帰りに必ず神田明神に参拝しております。

神田明神は江戸総鎮守、かつ平将門公が祭られていたりしながら
秋葉に近いことから「IT情報守護」なども行っているナイスな神社です。

で、今日参拝したところ、見慣れない輪っかが…
茅の輪

「茅の輪」だそうです。
茅の輪の説明
「大祓神事」にまつわるものらしいです。

諸々の穢れを落としてくれるとの事なので、くぐり方の説明にならって
くぐってまいりました。


…ひさかたぶりに普通のブログっぽい記事でしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P.S.プロデューサー第37回分とアイマスレディオ第169回分

ここのところ毎回遅くなってしまい大変申し訳ございません…。
今週配信分のコメント専用動画です。

今週もゲストなしでございます。

こちらはこれから聴きます~。
冒頭のサムネ用ロゴがなくなってますねぇ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »