« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

リアルあってこそ

左にあるマイリストをご覧いただければ一目瞭然ですが
ここ1ヶ月まともに新作を上げていません。
(60minとかは参加させてもらってますけど、単品までは作れてません)

「なにか大作を作っているのでは」
とお思いの方は…いないですよねw

単純にリアル仕事の方が忙しくて、MAD作れていないだけです。

まぁ、下の方のエントリでも書いてますからバレバレですな。
ライブも結局行かれなかったし、ニコ生も見られなかったです…。

でも、まぁぶっちゃけ30越えてるオッサンがこういう趣味に走れるのも
リアルのお仕事の方をしっかりこなしているというのが前提になる訳で
そういう意味で、やっぱりお仕事はおろそかに出来ないのですよ…。

もうちょっとしたら、きっと仕事の方は落ち着く…と思います。
というか、落ち着いてください。お願いしますw
さすがに2週間以上、8時前に家を出て帰宅が26時頃とか続くとつらいです…。

コメント専用動画も、アップが遅くなって本当に申し訳ないです。
なんとか影響は最小限にとどめたいと思いますので、ご理解ご協力の程
よろしくお願いいたしますです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちけっと

明日、というか今日のライブ…結局行かれないです。
物販だけでも並ぼうかなどとも考えていたのですが…終日仕事になったよ!

ちけっと

無念なり…。サイリウムも買っておいたのにな…。

明日行かれる方は、どうか自分の分も楽しんできてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜のアイマス東京ライブ♪

…仕事で行かれなくなりそうな事が、本日ほぼ確定いたしました…。

アイマス東京ライブオワタ\(^o^)/
向こう一年間の活力源オワタ\(^o^)/

どす黒い負の感情が湧き上がって来るのを抑えつつ…。
きっとこの悲しみが迷作MADの糧になる日が来ると信じます…。
…多分名作じゃなく、迷作w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P.S.プロデューサー第32回分とアイマスレディオ第164回分

遅くなりまして、大変申し訳ございません。
今週配信分のコメント専用動画です~。

765vs961の対決にいよいよ終止符が…!
つか、あっきーの生BGM&SEいいなぁ。

こちらはこれから聴きます~。


…予め告知はしておいたとはいえ、大変遅くなってしまいました。
申し訳ございません…。

職場環境が変わったことにより、今後はこのぐらいの時間になってしまう事が
増えていくと思われます。
可能な限り影響は出ないように努めますので、何卒ご理解の程をお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の水曜日…

ちょっとですね、リアル仕事の方が激忙しいのです…。

今週の水曜日も帰宅が遅くなる事がほぼ確定でございます…。
P.S.プロデューサーのコメント専用動画も日付をまたいでしまいそう。

お待ちいただいている方には、本当に申し訳ないです。
何卒ご理解いただけますよう、お願い申し上げますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亜美真美…すまん

リアル仕事が忙しく、結局誕生祭動画は出来ませんでした。
それどころか、22日のうちに帰宅できないという体たらく…。

などと言いつつ、週一のコレにはきちんと参加しましたw

21日の夜、というか22日にかけての深夜帯に作成。
結果としてですが、これをもって今年の亜美真美誕生祭動画とさせて頂きます。


曲は「Airegin」。高速テンポなスタンダードジャズナンバーです。
メイナード・ファーガソンのハイトーントランペットをご堪能下さい。
ここのところちょっとクラシックとかそっち寄りだったので、今回は思いっきり
JAZZ方面へ舵をきってみました。

前回同様、結構酒が入っていたので勢い動画です。
かつ、完成直後から寝落ちしておりましたw


さて、ではここで改めて

 亜美真美は俺の嫁!
 亜美真美は俺の娘!
 亜美真美は人生!


…ふぅ。すっきりした。

ちなみに上記動画に頂いたコメントで「嫁か娘かどっちなんだ」とありましたが
どっちもです。
嫁であり、娘であり、恋人であり、愛人であり、想い人であり、アイドルであり
とにかく色々です。好きです。大好きです。 以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P.S.プロデューサー第31回分とアイマスレディオ第163回分

大変お待たせ致しました~。本日配信分です。

やはり恥ずかしがる中村先生は格別に可愛いのぅ…。

レディオは今回から公式の「アイマスch・たるき亭」からの配信になっていますね。

この勢いで、P.S.プロデューサーもニコニコ配信になったりしたら
感無量なんですけど…どうでしょうかね。


ちなみに、今日のアップは遅くなってしまいましたが…
ちょいとリアル仕事の職場環境が変わりまして、今までは飲みとかでもない限り
遅くても23時過ぎには帰宅できる状況だったのですが、これからはもっと
遅くなる可能性が出てきてしまいました…。

なんとか、コメント専用動画には極力影響が出ないように努力しますので
ご理解ご協力をよろしくお願いします~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごまえ

ますたーです。

今回からはタイミングの会った小グループでの開催となっております。
まとめ動画自体も五月雨式に順次アップされています。
この後に、第四陣も控えているようですよ。

今回の曲はリムスキー=コルサコフ作曲の「熊蜂の飛行」。
作り終わってから気づきましたが、ニコニコ的には「呪いの館」でお馴染みですね。

ごまえのダンスは、歌詞に即したかなり特徴的な動きなので
普通に使うと汎用性は低い部類に入ると思います。
でも、モーションがはっきりしてるので、高速シンクロにすると映える気がします。


追記
第四陣が到着したようです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとばかし

リアルのお仕事の方が忙しい状況でございます…。
Twitterのつぶやきとか見られると「嘘だっ!」と突っ込まれそうですが…w

少なくとも来週末ぐらいまでは落ち着いて時間が取れなさそうな見込みです。
んー、色々やりたいんですがねぇ。

最低限、コメント専用動画に影響は出ないようにしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P.S.プロデューサー第30回分とアイマスレディオ第162回分

お待たせ致しました。本日配信分です。

先週のレディオに続いて、こちらでもゆりしーがゲストですよ!
…1726の中村先生がフリーダムすぎる。

こちらはこれから聴きます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私はアイドルますたあと60minM@sterの今後

今回はついに参加者26名、まとめも6部構成です。

突発で始まった企画も、ここまで大きくなってしまいまして。
まとめる方の負担がかなりのものになっております。
(主にMRP、AeriePに多大なご負担を…。毎回ご苦労様です)

で、AeriePのこちらこちらのエントリでも提示されていますが
60min用のIRCチャンネル「#60minm@ster」が新設されたようです。
今後60minはこちらのチャンネルが主導になりそうなので
ご興味のある方は是非いらしてください。

また、まとめ形式に関しても、今回などは実際は2~3日にわたって6陣ぐらいに
別れて作成したものを、全部まとめている訳なんですが、さすがにつらいと
いうことで、実際に同時に作成した小グループ内でまとめを作ろうかという
方向性でいきそうです。

突発から始まったとはいえ、折角の(少なくとも参加者としては)楽しい企画なので
どうにかいいかたちで続けていけるようにしたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P.S.プロデューサー第29回分とアイマスレディオ第161回分

お待たせ致しました。本日配信分です。

さすがキングのフリーダムっぷりは格が違ったw

こちらは通常通り昨日配信されておりました。
貴音の新曲が流れておりますねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何もしてなかった訳では…

ないという事を証明したかった。

ふるふるフューチャーm@sterから完全版の単品アップです。
ようやっと念願のキエフが付きましたよ!

で、完全版を作るにあたって「ダンスはふるふるのみ」を貫くと決め
追加素材もmiddle素材とup素材を追加しただけにとどめました。

一つのダンスで、どれだけの長さに耐えられるのか、ちょっと実験的な
意味も込めてやってみました。

それでいて、基本前半部分はいじらずなので、バランスを考えると
後半のキエフにも演出的なものも入れられずに、結果としてかなり
曲のパワーだけに頼った動画となっております。


実験という意味では、もっと魅せる演出で引きつけるべきなんでしょうが…。
まぁ、それはまた次の機会にでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何もしてなかった訳では…

ありませんよ。

…と言いたいところですが、実際殆ど何もしてませんでした、連休。

一応ですね、HDD容量が厳しくなってきていたので外付けを購入しまして
データ移行から諸々設定、動作確認等を行ってまして。
…それでも1日ぐらいですよね、使うの。

あと、秋葉に行って音源に使えそうなCDをごっそり漁ってきて…
残りの日は…はうぅ。
まぁ、たまには怠惰に過ごすのもいいかと。


ちなみに今週もP.S.プロデューサーの更新は明日になりますですよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一年ぶりぐらいで

紳士の皆様のおかげを持ちまして、「黒猫のタンゴ」で1年ぶりぐらいに
各種ランキングにランクインさせていただきました。

「Ranking For You !」では9位を。

「週マス」では22位を頂きました。


「スプラッターハルカ」が去年の3月1週で26位相当(除外)だったので
それを上回る結果となりました。

今回は一応(ネタよりですが)PV系という事で。
個人的にもかなり嬉しいです。


ご覧いただいた方、コメントいただいた方、ブログ等でご紹介くださった方
本当にありがとうございます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいどるますたぁ

ますたーです。

24人とか…増えすぎだろうw


ちなみに今回の自作は…
個人的に今までで一番残念な出来でございます…。
ネタとしても中途半端だし…。あぅ。
やっぱり選曲で時間くっちゃうとダメだなぁ。

ちなみに曲はマンボの代表曲「CerezoRosa」にしました。
同じくマンボの名曲「Taboo」と共に、いわゆる”キャバレー曲・ストリップ曲”の
印象が強い曲です。

「オリーブの首飾り」=”手品の曲”というのと同じで、元々の曲と関係ない方向で
定番イメージが付いちゃってる曲ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »