« ひゃうぃご | トップページ | ラジオが »

まったり日曜

今日は久々にまったりとした休日を過ごせました。

前々からやらなくてはと思っていた
 ・食虫植物の植え替え
 ・積みCD及び積み書籍の整理
 ・ねんどろいどぷちの開封

ここらへんを概ね片付けられました。

ほぼアイマス関係ない話なので、以下格納~。

まず、食虫植物の植え替え。

3年ぐらい前から、室内で食虫植物を育てています。
最初に買ってきたのがサラセニアの仲間で、その後にハエトリグサ
サラセニアをもう一品種追加しています。
ちなみにサラセニアは仮面ライダーの怪人サラセニアンの元ネタですねw

ネットで調べると、栽培の失敗談とか多いんですが、ウチの環境が適しているのか
どの子も手間をかけずに非常に元気に育っています。

今回は初めて株分けにも挑戦してみました。
無事に育ってくれるといいなぁ…。


次、積みCDと積み書籍の整理。

謎の秘密結社amazonが毎週のように本やCDを送りつけてくるので
それらが山のようになっていたのですが、100均にて収納BOXを買ってきて
ぶち込んで整理完了。

…こういう整理法だからダメなんでしょうけどねw


最後、ねんどろいどぷちの開封。

フィギュア系を箱買いすると、開封もしないという事態に陥りがちですが
今回は比較的早めに開封できたので一安心。

ねんぷちステージ衣装

ねんぷち私服
第二弾が出る前に開封できて良かったです。

あとは積みゲーの消化などが残っていますが…全部は無理そうかなぁ。

|

« ひゃうぃご | トップページ | ラジオが »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505881/44653991

この記事へのトラックバック一覧です: まったり日曜:

« ひゃうぃご | トップページ | ラジオが »