« まったり日曜 | トップページ | P.S.プロデューサー第26回分とアイマスレディオ第158回分 »

ラジオが

4月の改編で、アイマス声優のラジオが始まってますねぇ。

まずはミンゴスのWebラジオ「今井麻美のSinger Song Gamer
こちらは毎週土曜更新ですね。

で、中村先生は地上波です。「おどろき戦隊モモノキファイブ
こちらはラジオ関西(AM 558Khz)で毎週木曜24時放送。
で、Webでの再放送配信が翌月曜にあるようです。

いずれもまだ1~2回ですから、未聴の方は今のうちにチェックです。


で、ニコニコの方ですが、SSGに関しては第二回からコメント専用動画に
なっているようです。

モモノキに関しては、ウェブ配信前の段階で第一回が丸上げされておりました…

ウェブ配信があること自体、自分も知らなかったのでアレですが
ニコニコ全体で見ると、ウェブ配信されていない地上波放送は概ね
音源丸上げがまかり通ってるんですよねぇ…。

どうしたものか…。
しばらく様子を見て、他の方が作らないようならコメント専用動画を
作るべきでしょうかね…。

|

« まったり日曜 | トップページ | P.S.プロデューサー第26回分とアイマスレディオ第158回分 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

モモノキとSSGもコメ専用動画があれば是非利用したいです。

1,2回とSSGを上げてた方は丸上げとコメ専用の間で揺れてるようですね。
確かに丸上げしてくれたほうが僕ら利用者は便利なんですが、公式の再生数が伸びないのは大きな問題ですよね・・・。

投稿: 利用者 | 2009年4月15日 (水) 23時39分

>利用者さま
書き込みありがとうございます!

SSGに関しては、現在アップロードされている方がコメント専用動画を続けてくれることを願っています。

モモノキの方は…コメント専用動画を意識してくださっているかどうかも不明なので、しばらく様子見でしょうか…。

いずれも、自分の方でも動けるように心づもりはしておこうと思います。

やはり権利者側がWeb配信している以上は、明確な意思表示がなかったとしても、丸上げは避けるべきなんだろうなぁと思っています…。

投稿: rumba | 2009年4月16日 (木) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505881/44673948

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオが:

« まったり日曜 | トップページ | P.S.プロデューサー第26回分とアイマスレディオ第158回分 »