« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

P.S.プロデューサー第28回分とアイマスレディオ第160回分

お待たせ致しました~。本日配信分です。
※今週は水曜が祝日だったため本日配信です。

やはりテンパった中村先生はかわいいのぅ…。
あとキングのサムカワは底なしだわw

こちらは通常通り昨日配信されておりました。

ちなみに、来週も水曜が祝日となっているため、P.S.プロデューサーの配信は
5月7日 木曜日となっておりますよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紳士のパワー恐るべし…

先日の新作「黒猫のタンゴ」ですが、本日時点で確認すると…

アイドルマスター 「スプラッターハルカ」 Prologue~Stage1
マイリスト数:441

アイドルマスター 「黒猫のタンゴ」(イタリア語バージョン)
マイリスト数:533

今までの自作の中でマイリス数最高だった「スプラッターハルカ」を
余裕で越えてしまいました…w

ありがたいお話ではあるのですが…コレが代表作になってしまったw
紳士のパワー恐るべし…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くろねこのたんご

新作つくりまちた。

歌詞がいやらしく聴こえる人は自分の胸に手を当てて
よくよく反省したほうがいいと思う。

…まぁ、自分もですけどw

一応原曲のフランス語バージョンなんですよ。


追記:フランス語じゃなくてイタリア語だよ…。タイトル直しましたw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ふるふるm@ster

例によって例のごとくですが…
今週も開催されておりました、60Min'sm@ster。
今回はふるふるフューチャーです。

…参加者19人、四部構成ですw
自分は今回も遅刻参加させていただきました。

曲はムソルグスキー『展覧会の絵』より「バーバヤーガ」です。
クラシックなのでタグ的にはいわゆるim@sclassicですね。
ちなみに後ろがぶつ切れで終わってますが、この楽章は次の最終楽章である
「キエフの大門」と連続してるので、このような形になりました。
さすがに1時間じゃ、キエフまではムリでございました…。
…いつか単品で補完したいかも。

このジャンルのパイオニアであるカルミナPの動画はかなり好きなのですが
コメントで「カルミナPを見るようだ」と頂けて、光栄&大満足です。

クラシックや吹奏楽曲もかなり好きなので、もっと作りたいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DJCD アイドルマスター P.S.プロデューサー vol.1

遅くなりまして申し訳ございません~。
『DJCD アイドルマスター P.S.プロデューサー vol.1』の コメント専用動画です。

ゲストはあさぽんとはらみー。かなり期待。
自分もこれから聴きますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P.S.プロデューサー第27回分とアイマスレディオ第159回分

お待たせ致しました~。本日配信分のコメント専用動画です。

ちなみに来週は4月29日(水)が祝日のため配信はお休みです。
翌日の4月30日(木)の配信になりますのでご注意を~。

こちらはこれから聴きます~。
…にしても、レディオの方は回数表記が全角と半角が入り混じってて
落ち着きませんねぇ…w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオの…

ラジオの経過観察状況です。
…って、偉そうですね。すみません。

こちらの作者様は、どうやらコメント専用動画のスタイルを続けてくれそうですね

モモノキの方は…現状ですとまだ地上波放送を丸上げされているようです…。

他番組等でも、地上波放送はほぼ黙認状態っぽいんですけど…。
Web再放送があるので…どうなんでしょうか…。

そもそも著作権を侵害しているMADを上げて、かつそれを隠さずにこうして
固定ハンドル(P名)などでブログを運営してる時点で、何も言えない立場だと
いう事は承知のうえなのですが…。

…どうにかならないものでしょうかねぇ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒薔薇生放送終わりました~

黒薔薇生放送、終了いたしました。
ご覧頂いた皆様、ありがとうございました~。

100人以上の方にご来場頂きまして、一緒に酒を飲みながら黒薔薇を鑑賞。
実に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ちなみにフォアローゼス・シングルバレルの方は香りとスパイシーさが際立つ感じで
美味しくいただきましたよ。


あと、気づいたらこのエントリーが当ブログでの300エントリー目でした。
だから何だという訳でもないですが…w

まぁ、ブログにせよMADにせよ、ご覧頂ける皆様あってこそ続いている訳で。
本当に感謝でございます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつも通り

今晩の黒薔薇生放送のお供はこちらです。

フォアローゼス黄・黒
いつも通りのフォアローゼス黄・黒ですが…


・・
じゅわ~ん
フォアローゼス三種類

シングルバレルですよっ! シングルバレル!
シングルバレルですよっ! シングルバレル!

実はこのフォアローゼス・シングルバレルは、まだ飲んだことがないのです。
今日の生放送に合せていただいてみようと思います。楽しみ♪


と、いう事で「黒薔薇の刻を ~the Single Barrel ~」
本日22時~24時を予定しております。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv671631

お気に入りのお酒を用意して、是非ご覧下さい~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急ですが告知です!

黒薔薇4から約1ヶ月ですが、本日4月18日(土)の22時~24時予定で
ニコニコ生放送にて「黒薔薇の刻を ~the Single Barrel ~」
配信となります。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv671631

AeriePがホストで、基本的には黒薔薇1~4を一挙に流そうという企画です。
自分を含めて、おそらく殆どの参加Pも来られると思いますので
よろしければご覧下さい。

皆でお気に入りの酒を飲みながら、週末の夜を楽しめればと思います。

…自分も1~4を通しで見た事ないですし、実際やってみてどうなるかは
未知数ですが、ちょっと面白い試みだと思います。


以上、告知でした~。
と、いう事で今晩に備えて酒とつまみを調達しておこう…w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

21時02分

はい。という訳で今週も開催されておりました60min'sm@sterです。

いよいよ参加者15名、三部作となってしまいました…w

今回も自分は遅刻参加だったのですが、曲が902pmと聞いた時から
決めうちで「演歌か歌謡曲だな」となりまして、前回の反省を生かして
選曲で迷わないようにしました。

いやぁ、しかし「氷雨」は名曲ですねぇ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P.S.プロデューサー第26回分とアイマスレディオ第158回分

遅くなりまして申し訳ございません~。本日配信分です。

中村先生可愛すぎます…。
あと、ぬーぬーがブログ開設宣言してますね。期待。

追記:
23時50分頃開設を確認。こちらです。

こちらはこれから聴きます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオが

4月の改編で、アイマス声優のラジオが始まってますねぇ。

まずはミンゴスのWebラジオ「今井麻美のSinger Song Gamer
こちらは毎週土曜更新ですね。

で、中村先生は地上波です。「おどろき戦隊モモノキファイブ
こちらはラジオ関西(AM 558Khz)で毎週木曜24時放送。
で、Webでの再放送配信が翌月曜にあるようです。

いずれもまだ1~2回ですから、未聴の方は今のうちにチェックです。


で、ニコニコの方ですが、SSGに関しては第二回からコメント専用動画に
なっているようです。

モモノキに関しては、ウェブ配信前の段階で第一回が丸上げされておりました…

ウェブ配信があること自体、自分も知らなかったのでアレですが
ニコニコ全体で見ると、ウェブ配信されていない地上波放送は概ね
音源丸上げがまかり通ってるんですよねぇ…。

どうしたものか…。
しばらく様子を見て、他の方が作らないようならコメント専用動画を
作るべきでしょうかね…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まったり日曜

今日は久々にまったりとした休日を過ごせました。

前々からやらなくてはと思っていた
 ・食虫植物の植え替え
 ・積みCD及び積み書籍の整理
 ・ねんどろいどぷちの開封

ここらへんを概ね片付けられました。

ほぼアイマス関係ない話なので、以下格納~。

続きを読む "まったり日曜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひゃうぃご

はい。今回は「Here we go!」です。

今回は…微妙すぎました。

曲は「東京ミュウミュウ」ED曲「恋のア・ラ・モード」なんですが
選曲に20分近く使ってしまい、セリフ部分用にアップ素材も撮ったりしたのですが
全然間に合わず、ネタともガチともつかない、フツーの出来になってしまいました…。

やっぱり1時間なので、やること絞って方向性を定めないと
どうにも中途半端になってしまいますねぇ…。

次はそこら辺の反省を生かせればいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラフルは万病に効くんですってよ

奥さん!

…という事で、カラフル万能説検証第二弾。

今回はちゃんとダンスは切り貼りなしで作成しましたよ。

…このまま限界点を調査してみたい気になってきたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P.S.プロデューサー第25回分とアイマスレディオ第157回分

お待たせ致しました。本日配信分です。

今週はちゃんと「P.S.プロデューサー」ですw
それにしても中村先生の携帯予測変換…ステキです。

こちらは例によってこれから聴きます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラフルは万能ですってよ

奥さん。

…という事で、Colorful Days万能説にのっかってみました。

リッジのロッテルですね。
…他の方のカラフル万能説と違い、ちょっと切り貼りしてます。

ちなみにロッテルだと

もけPがロッテル94で作ったりしてますね。名作です。


追記
上げてから気づきましたが、もけPのロッテルがちょうど1年前の4月8日…w
なんという偶然。
という事で、4月8日はROTTERDAM NATIONの日に決まりましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FirstStageですよ

今週も開催されておりました。60min's m@ster。
今回はFirstStageです。

今回も新たな犠牲者挑戦者・ヤマネコPが参戦してくれてますよ~。

今回も水曜夜に開催されておりまして、自分は遅刻参加いたしました。
つか、水曜ダメって言ってたのに…w

今回は物凄く苦労しました…。
まず選曲が定まらない。結果「セタップ! 仮面ライダーX」になりましたが
最初は「アマゾンライダーここにあり」で組み始めました。
…どのみち仮面ライダー系でという事は変わりないのですがw

衣装選択にもてこずりました。
歌詞的に「赤と黒」と「ライダー」がイメージできるような組み合わせを選択。

更に、今回は個人的にはかなり珍しい方法で動画作成しています。
いつもはだいたい基本ダンスを長回しで作るんですが、今回に関しては
2~4小節程度で、モーションが合いそうなものを切り貼りしてます。
…慣れない事をしたので、予想よりかなり苦労しました。

結果、個人的に凄くお気に入りの作品となりましたw


…単品アップのリクエストを複数頂きまして、調子に乗って単品を作りましたw

3時間ぐらい追加で作業したのですが…あんまり出来は変わってないという罠。
…さらに、作り終わった後に検索して知ったのですが…

1週間ほど前に、UライナーPが同じ曲で作っていました…w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春香さん誕生日

はるるん、誕生日おめでとう~。
と、いう訳で今年も誕生祭動画を作りました。

曲は岩男潤子の「スカーレット」。
正式には「スカーレット Ver.Ⅱ」になります。

歌詞の感じが、春香Aエンディング後に近いかなぁと思って作りました。
春香さんのEDは、やっぱり創作意欲というか、補完欲をかきたてますよねぇ。

内容的には、自分としては比較的珍しい歌詞付き曲でスローシンクロ。
たまにはこういうのも、ね。


追記
遅ればせながら、春香誕生祭用のニコ割も作ってみました。

よろしければお使い下さい~。

ニコ割のジャンプ、タグへのジャンプは未実装なんですね。
大百科へは飛べるようなので、それで誕生祭動画がまとめて見られるかなぁ。
もしくは、どなたかが誕生祭動画マイリストをまとめてくれるとか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P.S.ドリーマー第24回分とアイマスレディオ第156回分

ぴよ~っす! お待たせ致しました~。

音無小鳥と滝田樹里の「アイドルマスター P.S.ドリーマー」
今回のゲストは中村先生とアッキーですよw

こちらはこれから聴きます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »