P.S.プロデューサー第28回分とアイマスレディオ第160回分
お待たせ致しました~。本日配信分です。
※今週は水曜が祝日だったため本日配信です。
やはりテンパった中村先生はかわいいのぅ…。
あとキングのサムカワは底なしだわw
こちらは通常通り昨日配信されておりました。
ちなみに、来週も水曜が祝日となっているため、P.S.プロデューサーの配信は
5月7日 木曜日となっておりますよ~。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
お待たせ致しました~。本日配信分です。
※今週は水曜が祝日だったため本日配信です。
やはりテンパった中村先生はかわいいのぅ…。
あとキングのサムカワは底なしだわw
こちらは通常通り昨日配信されておりました。
ちなみに、来週も水曜が祝日となっているため、P.S.プロデューサーの配信は
5月7日 木曜日となっておりますよ~。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
先日の新作「黒猫のタンゴ」ですが、本日時点で確認すると…
アイドルマスター 「スプラッターハルカ」 Prologue~Stage1
マイリスト数:441
アイドルマスター 「黒猫のタンゴ」(イタリア語バージョン)
マイリスト数:533
今までの自作の中でマイリス数最高だった「スプラッターハルカ」を
余裕で越えてしまいました…w
ありがたいお話ではあるのですが…コレが代表作になってしまったw
紳士のパワー恐るべし…。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
新作つくりまちた。
歌詞がいやらしく聴こえる人は自分の胸に手を当てて
よくよく反省したほうがいいと思う。
…まぁ、自分もですけどw
一応原曲のフランス語バージョンなんですよ。
追記:フランス語じゃなくてイタリア語だよ…。タイトル直しましたw
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
例によって例のごとくですが…
今週も開催されておりました、60Min'sm@ster。
今回はふるふるフューチャーです。
…参加者19人、四部構成ですw
自分は今回も遅刻参加させていただきました。
曲はムソルグスキー『展覧会の絵』より「バーバヤーガ」です。
クラシックなのでタグ的にはいわゆるim@sclassicですね。
ちなみに後ろがぶつ切れで終わってますが、この楽章は次の最終楽章である
「キエフの大門」と連続してるので、このような形になりました。
さすがに1時間じゃ、キエフまではムリでございました…。
…いつか単品で補完したいかも。
このジャンルのパイオニアであるカルミナPの動画はかなり好きなのですが
コメントで「カルミナPを見るようだ」と頂けて、光栄&大満足です。
クラシックや吹奏楽曲もかなり好きなので、もっと作りたいところです。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
遅くなりまして申し訳ございません~。
『DJCD アイドルマスター P.S.プロデューサー vol.1』の コメント専用動画です。
ゲストはあさぽんとはらみー。かなり期待。
自分もこれから聴きますです。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
お待たせ致しました~。本日配信分のコメント専用動画です。
ちなみに来週は4月29日(水)が祝日のため配信はお休みです。
翌日の4月30日(木)の配信になりますのでご注意を~。
こちらはこれから聴きます~。
…にしても、レディオの方は回数表記が全角と半角が入り混じってて
落ち着きませんねぇ…w
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
ラジオの経過観察状況です。
…って、偉そうですね。すみません。
こちらの作者様は、どうやらコメント専用動画のスタイルを続けてくれそうですね
モモノキの方は…現状ですとまだ地上波放送を丸上げされているようです…。
他番組等でも、地上波放送はほぼ黙認状態っぽいんですけど…。
Web再放送があるので…どうなんでしょうか…。
そもそも著作権を侵害しているMADを上げて、かつそれを隠さずにこうして
固定ハンドル(P名)などでブログを運営してる時点で、何も言えない立場だと
いう事は承知のうえなのですが…。
…どうにかならないものでしょうかねぇ…。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
黒薔薇生放送、終了いたしました。
ご覧頂いた皆様、ありがとうございました~。
100人以上の方にご来場頂きまして、一緒に酒を飲みながら黒薔薇を鑑賞。
実に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ちなみにフォアローゼス・シングルバレルの方は香りとスパイシーさが際立つ感じで
美味しくいただきましたよ。
あと、気づいたらこのエントリーが当ブログでの300エントリー目でした。
だから何だという訳でもないですが…w
まぁ、ブログにせよMADにせよ、ご覧頂ける皆様あってこそ続いている訳で。
本当に感謝でございます~。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
今晩の黒薔薇生放送のお供はこちらです。
いつも通りのフォアローゼス黄・黒ですが…
・
・・
じゅわ~ん
シングルバレルですよっ! シングルバレル!
実はこのフォアローゼス・シングルバレルは、まだ飲んだことがないのです。
今日の生放送に合せていただいてみようと思います。楽しみ♪
と、いう事で「黒薔薇の刻を ~the Single Barrel ~」は
本日22時~24時を予定しております。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv671631
お気に入りのお酒を用意して、是非ご覧下さい~。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
黒薔薇4から約1ヶ月ですが、本日4月18日(土)の22時~24時予定で
ニコニコ生放送にて「黒薔薇の刻を ~the Single Barrel ~」が
配信となります。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv671631
AeriePがホストで、基本的には黒薔薇1~4を一挙に流そうという企画です。
自分を含めて、おそらく殆どの参加Pも来られると思いますので
よろしければご覧下さい。
皆でお気に入りの酒を飲みながら、週末の夜を楽しめればと思います。
…自分も1~4を通しで見た事ないですし、実際やってみてどうなるかは
未知数ですが、ちょっと面白い試みだと思います。
以上、告知でした~。
と、いう事で今晩に備えて酒とつまみを調達しておこう…w
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
はい。という訳で今週も開催されておりました60min'sm@sterです。
いよいよ参加者15名、三部作となってしまいました…w
今回も自分は遅刻参加だったのですが、曲が902pmと聞いた時から
決めうちで「演歌か歌謡曲だな」となりまして、前回の反省を生かして
選曲で迷わないようにしました。
いやぁ、しかし「氷雨」は名曲ですねぇ…。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
遅くなりまして申し訳ございません~。本日配信分です。
中村先生可愛すぎます…。
あと、ぬーぬーがブログ開設宣言してますね。期待。
追記:
23時50分頃開設を確認。こちらです。
こちらはこれから聴きます~。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
4月の改編で、アイマス声優のラジオが始まってますねぇ。
まずはミンゴスのWebラジオ「今井麻美のSinger Song Gamer」
こちらは毎週土曜更新ですね。
で、中村先生は地上波です。「おどろき戦隊モモノキファイブ」
こちらはラジオ関西(AM 558Khz)で毎週木曜24時放送。
で、Webでの再放送配信が翌月曜にあるようです。
いずれもまだ1~2回ですから、未聴の方は今のうちにチェックです。
で、ニコニコの方ですが、SSGに関しては第二回からコメント専用動画に
なっているようです。
モモノキに関しては、ウェブ配信前の段階で第一回が丸上げされておりました…
ウェブ配信があること自体、自分も知らなかったのでアレですが
ニコニコ全体で見ると、ウェブ配信されていない地上波放送は概ね
音源丸上げがまかり通ってるんですよねぇ…。
どうしたものか…。
しばらく様子を見て、他の方が作らないようならコメント専用動画を
作るべきでしょうかね…。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
今日は久々にまったりとした休日を過ごせました。
前々からやらなくてはと思っていた
・食虫植物の植え替え
・積みCD及び積み書籍の整理
・ねんどろいどぷちの開封
ここらへんを概ね片付けられました。
ほぼアイマス関係ない話なので、以下格納~。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
はい。今回は「Here we go!」です。
今回は…微妙すぎました。
曲は「東京ミュウミュウ」ED曲「恋のア・ラ・モード」なんですが
選曲に20分近く使ってしまい、セリフ部分用にアップ素材も撮ったりしたのですが
全然間に合わず、ネタともガチともつかない、フツーの出来になってしまいました…。
やっぱり1時間なので、やること絞って方向性を定めないと
どうにも中途半端になってしまいますねぇ…。
次はそこら辺の反省を生かせればいいなぁ。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
奥さん!
…という事で、カラフル万能説検証第二弾。
今回はちゃんとダンスは切り貼りなしで作成しましたよ。
…このまま限界点を調査してみたい気になってきたw
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
お待たせ致しました。本日配信分です。
今週はちゃんと「P.S.プロデューサー」ですw
それにしても中村先生の携帯予測変換…ステキです。
こちらは例によってこれから聴きます~。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
奥さん。
…という事で、Colorful Days万能説にのっかってみました。
リッジのロッテルですね。
…他の方のカラフル万能説と違い、ちょっと切り貼りしてます。
ちなみにロッテルだと
もけPがロッテル94で作ったりしてますね。名作です。
追記
上げてから気づきましたが、もけPのロッテルがちょうど1年前の4月8日…w
なんという偶然。
という事で、4月8日はROTTERDAM NATIONの日に決まりましたw
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
今週も開催されておりました。60min's m@ster。
今回はFirstStageです。
今回も新たな犠牲者挑戦者・ヤマネコPが参戦してくれてますよ~。
今回も水曜夜に開催されておりまして、自分は遅刻参加いたしました。
つか、水曜ダメって言ってたのに…w
今回は物凄く苦労しました…。
まず選曲が定まらない。結果「セタップ! 仮面ライダーX」になりましたが
最初は「アマゾンライダーここにあり」で組み始めました。
…どのみち仮面ライダー系でという事は変わりないのですがw
衣装選択にもてこずりました。
歌詞的に「赤と黒」と「ライダー」がイメージできるような組み合わせを選択。
更に、今回は個人的にはかなり珍しい方法で動画作成しています。
いつもはだいたい基本ダンスを長回しで作るんですが、今回に関しては
2~4小節程度で、モーションが合いそうなものを切り貼りしてます。
…慣れない事をしたので、予想よりかなり苦労しました。
結果、個人的に凄くお気に入りの作品となりましたw
…単品アップのリクエストを複数頂きまして、調子に乗って単品を作りましたw
3時間ぐらい追加で作業したのですが…あんまり出来は変わってないという罠。
…さらに、作り終わった後に検索して知ったのですが…
1週間ほど前に、UライナーPが同じ曲で作っていました…w
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
はるるん、誕生日おめでとう~。
と、いう訳で今年も誕生祭動画を作りました。
曲は岩男潤子の「スカーレット」。
正式には「スカーレット Ver.Ⅱ」になります。
歌詞の感じが、春香Aエンディング後に近いかなぁと思って作りました。
春香さんのEDは、やっぱり創作意欲というか、補完欲をかきたてますよねぇ。
内容的には、自分としては比較的珍しい歌詞付き曲でスローシンクロ。
たまにはこういうのも、ね。
追記
遅ればせながら、春香誕生祭用のニコ割も作ってみました。
よろしければお使い下さい~。
ニコ割のジャンプ、タグへのジャンプは未実装なんですね。
大百科へは飛べるようなので、それで誕生祭動画がまとめて見られるかなぁ。
もしくは、どなたかが誕生祭動画マイリストをまとめてくれるとか…。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
ぴよ~っす! お待たせ致しました~。
音無小鳥と滝田樹里の「アイドルマスター P.S.ドリーマー」
今回のゲストは中村先生とアッキーですよw
こちらはこれから聴きます~。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント