« 太陽の… | トップページ | P.S.ドリーマー第24回分とアイマスレディオ第156回分 »

小春日和に

春のうららかな日差しに誘われて、仕事はキャンセル。
BossaをBGMに都内をのんびりドライブ。

御茶ノ水公園
湯島聖堂の横にある御茶ノ水公園の桜。
奥の建物は東京医科歯科大ですね。

写真で見るとぽつぽつ咲いてるように見えますが、実際に見た感じだと
まだ一分咲きにも満たないって感じでしょうか。

もう一箇所。
二分咲き?
こちらもまだいいところ二分咲きですかね。
あ、ちなみにこちらは
神田明神
神田明神の境内の桜です。


…すみません。嘘です。
いや、桜を見てきたのはホントですけど、仕事サボってはいません。
普通に都内で打ち合わせがあったので、そのついでにちょっと写真を撮りました。

車で移動で、BGMにボサノバがかかっていたのも本当ですが
それにしてもボサノバのあの「休日感」はたまらないですねぇ。
今日みたいなポカポカ陽気だと、本当に仕事サボってどこかに行きたくなります。

今日は暖かかったですが、開花宣言から肌寒い日が続いているので
今週末あたりが見頃でしょうか。


…このエントリ、なんか普通のブログっぽくね?w

|

« 太陽の… | トップページ | P.S.ドリーマー第24回分とアイマスレディオ第156回分 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

自分も仕事中のBGMにボサノバをかけることがあるのですが、やっぱり仕事やめて休憩したくなりますw

投稿: 柴犬 | 2009年3月31日 (火) 23時39分

一瞬違うブログに飛んでしまったかとw
エイプリルフールですね、わかります。

投稿: どろっP | 2009年4月 1日 (水) 19時47分

>柴犬様
書き込みありがとうございます~。
やっぱりあの「休日感」はすごいですよねぇ。

あんな曲を毎日聴いている(←偏見)ブラジル人は絶対仕事出来ないはずです(←偏見)w


>どろっP
いやぁ、たまにはフツーっぽい記事もいいかなぁなんて…w
ポカポカ陽気で桜の写真を撮った時から、どんな記事にしようか考えていたので、結果的に一日仕事になってないですねw

投稿: rumba | 2009年4月 1日 (水) 23時45分

普通のブログwww

浜離宮のあたりも夜桜が綺麗そうですね~!

投稿: ぴかにゃん | 2009年4月 2日 (木) 21時09分

どうもです~。
週一で定期的である以上、どうしてもコメント専用動画の報告ブログみたいになっちゃう節があるので、たまには気分を変えてフツーの記事を書いてみました。

浜離宮の夜桜、ライトアップ始まってるみたいですね~。

投稿: rumba | 2009年4月 2日 (木) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505881/44517028

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日和に:

« 太陽の… | トップページ | P.S.ドリーマー第24回分とアイマスレディオ第156回分 »