« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

小春日和に

春のうららかな日差しに誘われて、仕事はキャンセル。
BossaをBGMに都内をのんびりドライブ。

御茶ノ水公園
湯島聖堂の横にある御茶ノ水公園の桜。
奥の建物は東京医科歯科大ですね。

写真で見るとぽつぽつ咲いてるように見えますが、実際に見た感じだと
まだ一分咲きにも満たないって感じでしょうか。

もう一箇所。
二分咲き?
こちらもまだいいところ二分咲きですかね。
あ、ちなみにこちらは
神田明神
神田明神の境内の桜です。


…すみません。嘘です。
いや、桜を見てきたのはホントですけど、仕事サボってはいません。
普通に都内で打ち合わせがあったので、そのついでにちょっと写真を撮りました。

車で移動で、BGMにボサノバがかかっていたのも本当ですが
それにしてもボサノバのあの「休日感」はたまらないですねぇ。
今日みたいなポカポカ陽気だと、本当に仕事サボってどこかに行きたくなります。

今日は暖かかったですが、開花宣言から肌寒い日が続いているので
今週末あたりが見頃でしょうか。


…このエントリ、なんか普通のブログっぽくね?w

| | コメント (5) | トラックバック (0)

太陽の…

ジェラシーm@sterですよ。
MRP、毎回まとめ動画ありがとうございます。

水曜夜に開催されていたのですが、コメント専用動画の作業があったため
リアルタイム参加は出来ませんでした…。

が、太陽のジェラシーも個人的にかなり使い易いダンスなので
今回も一人遅刻参加させていただきました。


曲はスターソルジャーの通常曲、パワーアップ曲、ボス曲、クリア曲です。
本当はラザロ曲も入れたかったんですが、ちょっと間に合いませんでした。

この曲を聴くと16連射の高橋名人を思い出さざるを得ません。
そして、こちらのエントリを読んで、涙を禁じ得ません…。
名人が五十肩だなんて…w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねんぷち届きました

「ねんどろいどぷち」がようやく届きました。

ねんぷち箱
近所のサンクス回ったけど、どこにも置いてなかったんですよねぇ…。
ネットで箱買いしておいて正解でした。

ねんぷち亜美貴音
…かわえぇのぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P.S.プロデューサー第23回分とアイマスレディオ第155回分

帰宅が遅れて遅くなってしまいました…。
本日配信分のコメント専用動画です。…ぎりぎり25日中に上がりました。

中村先生、そのシチュエーションは遭遇する確率が極めて低いです…。

こちらはこれから聴きます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒薔薇4の単品を上げました

黒薔薇4の単品を上げました。

曲はバロック音楽、フォーレのシシリエンヌ(シチリアーノ)のアレンジ曲で
オーボエ奏者・宮本文昭の「Dancing in the church」です。
ちなみにアレンジはジ・エキセントリックオペラが手がけていたりします。


で、今回は没作品の方も一緒に上げております。

…なぜにこんなに没作品があるのかと言うと…
ネタバレかつちょっと長くなりそうなので、以下は格納いたします~。

続きを読む "黒薔薇4の単品を上げました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒薔薇が…

黒薔薇が終わったとたんにコレだよ…w

今回は蒼い鳥です。

前回に引き続き、自分はどちらかと言うとネタ方向ですが…
前回は衣装も含めて全編ネタですが、今回は曲やPV自体は普通に作って
そこにネタを載せる感じでやりました~。


そうだ、書き忘れてましたが、お陰様で黒薔薇4が無事公開されました。
…完全に話が前後しちゃってますね…すみません。
ご覧下さった方、コメントくださった方、ありがとうございます~。

あと、昨日はラジオの方にもゲスト出演させていただきました。
非常にまとまりのない話になってしまっていたかと思いますが…
お聴きくださった方、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「黒薔薇の刻を ~ The 4th Night」公開しました

「黒薔薇の刻を ~ The 4th Night」公開しました。

予告通りというか、22時の公開には帰宅が間に合いませんでした…。
自分もこれから酒を片手に鑑賞いたします~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回は

昨日の記事の続きだったりします。

『黒薔薇の刻を ~The 4th Night』の方が今晩、というか今日ですね
19日 22時頃公開予定なのですが、今回はそれに合わせて
黒薔薇(フォアローゼス・黒)以外にも用意したものがあります。

天孫降臨
神楽酒造の芋焼酎「天孫降臨」です。

…なぜに天孫降臨なのか、それは黒薔薇4をご覧頂ければ分かる…
かもしれないし、分からないかも知れませんw

個人PVも含めて、二重の意味があったりなかったり…。
そこら辺も意識して見ていただけると嬉しいかなぁって(やよい風)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P.S.プロデューサー第22回分とアイマスレディオ第154回分

遅くなって申し訳ございません。
本日配信分のコメント専用動画です~。

貴音さん、「チョコレートの素」はダメだと思います…。

千早の新曲が公開されてる…んですよね。
これから聴きます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例によって

昨日も書きましたが、「黒薔薇の刻を ~The 4th Night」は
3月19日(木) 22時頃公開予定となっております。

そして、今回も公開日が決まったので、アレを準備しました。

黒薔薇とマスボ5
はい。フォアローゼス黒です。
隣に写ってるのは、本日届いた「MASTER BOX V」です。

黒薔薇シリーズをはじめて以来、すっかりバーボン党になってしまいましたw
普段は普通のフォアローゼス(黄色ラベル)を飲んでます。
でも、やっぱり黒薔薇にはコレですよね。

公開まであと2日、皆様もお気に入りのお酒をご用意してお待ち下さい~。


…ちなみに、自分は帰宅間に合わないのが濃厚となってまいりました。
恐らく後から楽しませてもらう事になると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒薔薇4公開日決まりました!

『黒薔薇の刻を ~The 4th Night』の公開日が決まりました。

まずはいつも通り告知動画の中の人Pの告知動画をどうぞ。

こちらにありますように、3月19日(木) 22時公開予定となっております。

…なにげに自分はその時間帰宅できていない可能性大ですが…w
お気に入りのお酒をお供にお楽しみいただけると幸いです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近サボっていたので…

最近ニコ割をサボってしまっておりまして…。
今日は時間が取れたので、まとめて作りました。

「MS02」に関しては、発売後という事になってしまいました…。
申し訳ないです。

よろしければお使い下さい~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またですか?

…はい、またですw

参加者10名、ついに前後編になってしまいましたw


今回はポジティブという事で、ダンスのモーションがわりとハッキリ出る曲。
下手な小細工はせずに、テンポシンクロをメインにしようと思いました。

そのため、選曲で結構てこずったのですが…
組み始めてみたら…案外いい感じ?
初めて曲タイトルや画像を入れる余裕がありました。

ちなみに、曲は同人ゲーム「ハバネロたんハウス」の主題歌。
歌はアイマス系同人CDで、一人で全キャラ担当していたりする留桜良姫さんです。
りょきちの曲は、いつかやろうと思ってたんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P.S.プロデューサー第21回分とアイマスレディオ第153回分

お待たせ致しました。本日配信分です。

中村先生、もっと自信を持ってください!

こちらはこれから聴きます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

告知させていただきます

と言っても、まだ日付までは明確になっていませんが。

ここをご覧頂いている方であれば、概ねお気づきであったと思いますが
「黒薔薇の刻を」の第4弾、3月下旬公開に向けて鋭意製作中でございます。

例によって、CAPRIPが告知動画を作ってくれました。

製作状況の進捗は…なんとか線表通りといったところですので
予定通り公開できるように皆で頑張っております~。

正式な日程が決まり次第、再び告知させていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1時間遅れで

ここのところ毎週のように繰り広げられている「60min'sm@ster」ですが
今回は仕事から帰宅したら丁度終了していました…。

で、曲を訊いてみたら「relations」だったとの事。

rumba「あー、リレだったら作りたかったなぁ~。」
MRP「では、今からどうぞw」

と、いう事で1人1時間遅れで参加決定w
でも、ずるはしないでちゃんと1時間で作りましたよ。

今回は黒薔薇2の「Spain」で使用した素材を流用して素材撮りはナシ。
編集に時間を割く作戦で行きました。

お陰で、仮組み程度の出来にはなったんじゃないかなぁと思います。


それにしても、このシリーズ続けていると確実に仮組み速度が向上しているのが
自分でも実感できます…。

子供の頃にやってた「公文式」的な雰囲気を感じるのは自分だけでしょうか…w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いかんなぁ…

最近リアル仕事の方もちょっとまた忙しくなってきまして…。

コメント専用動画は滞りなく製作しておりますが、ニコ割の製作が…。
MASTER SPECIAL02のニコ割作り忘れてました…。すみません。

もう発売になっちゃいましたねぇ…。
今日帰宅したら届いてました。…ぐぅ。
週末までには、何とかMASTER SPECIAL03の分と併せて作ろう。

他にも諸々やらなきゃならない事があるんですが、なんとも。
有給使いたいなぁ…。無理か。

うちのSP開封されるのはいつになる事やら。
でも、DLCは11日配信らしいのでとりあえず落としておこう。コレ大事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P.S.プロデューサー第20回分とアイマスレディオ第152回分

お待たせ致しました。今週配信分のコメント専用動画です。

すみません。先週分でゲストの表記が間違えていました…。
今週のゲストは「如月千早役 今井麻美」ではなく「アサミンゴスP」でしたw

こちらはこれから聴きます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

諸事情で

実は未だにSP開封しておりませぬ…。
早くやりたいなぁ。

あと、DLCの誤配信祭りがあったようで。
自分は祭りに乗り損ねてしまいましたが、ふるふる以外のMA曲が
L4Uに配信される事が明らかになったのは朗報ですね。

MADの製作ペースが極端に落ちていることからもお分かりの通り
仕事が忙しい、かつ某合作の企画が動いていたりいなかったり、な状況です。


あと!
個人的にはオラタン5.66が360に移植というのがビッグニュース。
フォース、マーズも悪くはなかったけど、やっぱりオラタンだよねぇ。

フォース以降は愛しのドルシリーズがVOX系に編入されちゃってるからねぇ…。
バル系もやり過ぎな感があるしねぇ…。

ということで、やっぱりオラタンです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »