« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

久々にゲーム曲ですよ!

久々にゲーム曲MADです。
かつ「VALKYRIE IM@SFILE」勝手に支援動画であったりもします。

ちなみに

こちらのニコ割も含めて完全に勝手支援でございます。

まだP名をお持ちで無いようですが、こちらの作品を見たら懐かしくなり
衝動的に作ってしまいました。勿論無断です。

もし作者様が気分を害されるような事があれば削除いたしますです。


追記
作者のFran様からご公認を頂けました!
ありがとうございます~。
P名もFranPで確定でしょうか。これからもシリーズ頑張ってください!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ニコ割新作追加です~

ニコ割の新作を作りましたよ~。

まずは『Eternal Prism 03』発売告知。01と02の発売中も含めました。

で、こちらは2月4日発売の『MASTER SPECIAL 01』の告知です。
なにげに発売が迫ってきました。

よろしければお使い頂けると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P.S.プロデューサー第15回分とアイマスレディオ第147回分

お待たせ致しました~。
日付をまたいでしまいましたが、本日配信分です~。

ちょと色々作業しながらだったのでまともに聴けてません。
が、『MASTER SPECIAL 01』から春香の「乙女よ大志を抱け!!」が
流れていますね。

と、言うことは当然こちらもまだ聴けてないのです。

とりあえずニコ割とか作ったらゆっくり聴きますわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予告通りですが

帰宅が遅くなっております…。
本日のコメント専用のアップは日付をまたいでしまいます。
もう少々お待ち下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな事してました

土曜の夜は、こんな事をしてました。

いつものようにIRCの#imas_instでくだらない会話をしていたのですが
ふと「今から1時間でまっすぐm@sterやらね?」的な流れになりまして…。

で、ホントに22時~23時までの一時間で動画を作る事になってしまいました。

…結果は、一時間って短いねって事でw

時間的にキャプチャは無理だったので、仮組み用の素材で作りましたが
自分の場合、仮組み用ってカメラLongオンリーなんですよねぇ…。
さすがにLongで1曲のみだと、画的にバリエーションが少ないですわ…。

分単位で時間に追われて動画を作るというのも、なかなか新鮮で
忙しかったけど、実に楽しかったです。
たまにはこういうのもいいなぁ。

追記
キリコさんが紹介してくれてました…!
こんな突発お遊び企画動画が紹介されるとは思いもしなんだ。
ありがとうございます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更ではあるのですが

ホントに今更感があるのですが…
以前からニコマス界隈で広く使われているツイッターを使い始めてみました。

Twitter rumbaP

ブログでのエントリにする以前の、ホントにつぶやき的な事を書いていますが
コメント専用動画を作成、アップする工程等は報告できると思います。

もし、毎週のコメント専用動画アップを待っていてくださる方がいらっしゃいましたら
フォローしていただけると、いつ頃アップされるかが把握しやすいかと思います。


で、こういうエントリを書いておきながらなのですが…
今度の水曜、28日にリアル仕事の方でちと用事が入ってしまいました。
水曜だけは何とか用事が入らないように努力していたのですが…。

コメント専用動画アップがいつもよりも少し遅くなるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Eternal Prism 02』コメント専用動画

ドラマCD『Eternal Prism 02』が届いたので、コメント専用動画を作成しました。
CDを入手された方は、よろしければご利用下さい。

これから聴きますが、今回は黒井社長(子安)が出演してるんですよねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

P.S.プロデューサー第14回分とアイマスレディオ第146回分

お待たせ致しました~。本日配信分です。

今回は噛み噛み放送ですねぇ。

こちらは例によってこれから聴きます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイマスSPの本体同梱版は出ないけど

代わりと言っては何ですが、こんなものが出るようです。
とりあえず値段も安いことだし、三種類購入しようかしら…。

などと思いつつ、本体あと2台プラスSP3セット目追加購入への
入り口のような気がしてきた…キケンw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイマス新年会

自分は今回諸々の都合で参加はできなかったのですが
アイマス新年会が始まったようですね。

アイマス新年会 番組表

仕事があったのでちょい出だし遅れてしまいましたが
これから追いかけていきます~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

P.S.プロデューサー第13回分とアイマスレディオ第145回分

今日もちょっと帰宅が遅くなってしまいました~。申し訳ございません。

ここのところの百合百合エロエロな展開は何なの…いいぞもっとやれ!
あと「黒い犬」が予想通り過ぎて吹いたw

こちらは例によってこれから聴きます~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連休ではあったのですが

一応連休ではあったのですが、半分ぐらい仕事をしてまして…。
MADの方は作れておりません。

とりあえず次作の選曲を進めている状態ですね。
そろそろゲーム曲でやりたいものですが、どうなるかは未定ですw


ちなみに「オーバーマスター」と「Colorful Days」同時購入で応募した
シークレットイベントの方も見事に抽選外れましたですよ。
イベント行かれた人、羨ましいなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P.S.プロデューサー第12回分とアイマスレディオ第143・144回分

ちょっと帰宅が遅くなってしまいました。すみません~。
なんとか今日中に上げられました。

これからニコ割作ったりしなくてはならないので、後ほどまた更新します~。


追記
アイマスレディオは今日(昨日)付けで二回分アップされてますよ~。

まだ聴いていませんが、やっぱり宴会放送でしょうかね。

あと、上で書いていたニコ割を作成しました~。

1月23日発売のドラマCD『Eternal Prism 02』分ですね。
よろしければお使い下さい~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のPV新作です

休み中になんとか作れました。久々のPV系新作です。

今回はピアノとカホンのユニット「→Pia-no-jaC←」から『触』です。
ちなみにカホンってのはこんな楽器です。
空洞の箱状に跨って叩くという、ちょっと変わったラテンパーカッションです。
ピアノジャックというユニット名も、PianoとCajonを足して命名してるそうですよ。

相変わらずの作風といった感じでしょうか…。
まぁ、色々考えた結果、自分らしい作品ってこうなのかなぁ、と。

あと、今回はなにげに逆再生に初挑戦しています。
やってみて気づきましたが、当然モーションのピークもずれるんですね…。
これは今後の課題という事で…。


追記と訂正とお詫び

タイトルの方が間違ってしまっておりました…。
正しくは「蝕」です。
コメントでご指摘くださった方、ありがとうございます。
動画タイトルだけでなく、本編中にもタイトルテキストを入れてあったため
修正版を上げなおしました。

コメント・マイリストしてくださった方、申し訳ございません。

また、著作権を犯してMADを作っている立場で言える事ではないかもしれませんが
アーティスト様とそのファンの方に申し訳ない事をいたしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

下の記事が何とか昨年中に間に合ってほっとしています。
書き始めたのが23時30分頃とか、相変わらずの無計画っぷり…w

なにはともあれ

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

                                           2009年元旦 rumba

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »