P.S.プロデューサー第7回分とアイマスレディオ第138回分
お待たせ致しました~。本日配信分です。
えりりんは、腰痛ではなく坐骨神経痛なのか…?
あと、あさぽんとあっきーの組み合わせは、やっぱり凶悪すぎだろう…w
まだ冒頭しか聴いてませんが、オーバーマスターのゲームバージョンが
流れているようですね。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
お待たせ致しました~。本日配信分です。
えりりんは、腰痛ではなく坐骨神経痛なのか…?
あと、あさぽんとあっきーの組み合わせは、やっぱり凶悪すぎだろう…w
まだ冒頭しか聴いてませんが、オーバーマスターのゲームバージョンが
流れているようですね。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
ここ最近「コメント専用動画」と「ニコ割」しか作れていませんが…
ちゃんとPV作品の方も作ってます。
というか、実際2ヶ月近くぶりになってしまっていますが、昨日の休みを使って
ほぼ12時間作業に充てて、概ね完成いたしました。
↑こんな感じ。冬っぽい仕上がりとなっております。
次のDLC、亜美はちょっと寒そうなので配信を待たずにVo服で作ってみました。
ただし(バレバレな気もしますがw)、とある企画絡みの動画となるので
公開できるのはもう少し先になってしまいます。
…にしても、12時間ぶっ通しで亜美の顔を見ているとあらためて思う。
「亜美はかわいいのぅ」
ここのところ、実は仕事がやばいくらい忙しいのですが、そんな中で
こうして動画をいじって亜美を見てニヤニヤしてる…。
…うん、まだまだ俺行けそうだなw
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
アイマスベストアルバム「MASTER OF MASTER」がすばらしい出来!
当然のように今まで発売されたCDは基本全部持ってはいるのですが
新録も結構な数あり、各M@STER VERSIONのキャラ選択がまた素晴らしい。
あまりの出来の良さに、本日2枚目を購入。
つか、最近アイマス系のCD2枚ずつ購入がデフォになりつつある…w
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
お待たせ致しました。本日配信分です。
今日はちょっと早く帰宅できました。毎回この位に上げられればいいのですが…。
ゲストはあさぽんです。
そして、中村先生お誕生日おめでとうございます!
こちらのゲストはまよちょんですね。これから聴きます。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
今日仕事で客先に行くために神田あたりを歩いていたのですが
ふと、こんな看板を発見。思わず写真に収めました。
春香のカウンターバーか…。
それもなかなかよいな…。
などと思って帰宅後検索してみたらHPを発見。
…「はるか」ではなく「しゅんこう」でしたw
韓国料理も出すようなので、韓国の説話、いわゆる
「春香伝(しゅんこうでん・チュニャンヂョン)」からとった名前なのでしょうね…。
ちとがっかりw
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
前のエントリで「ニコ割ばっかり作ってないで…」とか書いておきながら
コロムビアアイマス公式のFlashが更新されているのを見たらつい…
また作ってしまいましたw
よろしければお使いいただけると嬉しいです~。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
昨晩酒を飲みながらブログを巡回中に、ダニ以下Pのブログで
このロゴを見かけて
結果こうなりました。
酔った勢いで「ダニダニ動画」のニコ割バナーを作ってしまったのですが、
ダニ以下Pに快く使用していただけました!
ありがとうございます!
…いい加減、ニコ割ばっかり作ってないでちゃんとしたMAD作らないとなぁw
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
お待たせ致しました~。本日配信分です。
先週と同じ感想ですみません…。弱った中村先生は非常にかわいい!
こちらはこれから聴きます~。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
最近ニコ割の話題ばかりですなぁ…。
動画を作る方以外には興味のない話かもしれません…。すみません。
アイマスのニコ割動画に「マス割」というタグをつけてくださる方がいるようで
大百科の方にも記事が出来てました(まだ記事を立てただけみたいですが)
定着するか分かりませんが、せっかくなので自作のニコ割動画は
タグロックをさせていただきました。
で、見ていたんですが、皆さん殆ど「自作動画」や「企画」のための
ニコ割なんですね…。
汎用的な、ニコマス系になら誰にでも使ってもらえる感じの
いわば「公式風の」ニコ割って、あまり作ってる人がいないようで。
ある意味独壇場?
つか、需要ないのかしら…?
まぁ、周りに迷惑が掛からないうちは、続けていこうかなぁと思っています。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
またまたニコ割を作ってしまいました。
今回は961プロ、765プロの新曲CDのCMです。
公式サイトの設定に合わせて、961側はフェードとか動きを使用して
765側はエフェクト系一切なし(しかも絵がずれてる)で作ってみました。
両プロダクションの違いがうまく表現できているといいのですが。
追記
CAPRIPが早速使ってくれました。
ありがとうございます~。
ニコ割部分も含めて統一感があっていい感じの販促動画ですね。
しゃらんらP
765プロ版のほのぼのした雰囲気がぴったりかと思います。
さらに追記
こちらでも使っていただけたようです。
961プロの販促も負けてはいませんよ。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
ようやくアップ完了しました…。
結局上げ始めて一時間半近くかかってしまった…。
待っていてくださった方、大変申し訳ないです~。
ちょっと弱気な中村先生は非常にかわいいと思った。
冒頭といい、欠席裁判といい、相変わらずのフリーダムw
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
P.S.プロデューサーのコメント専用動画の作成終わったんですけど
SMILE VIDEOが凄く混んでる罠。
投稿時66人待ちで、10分経過した現在で55人待ち…。
アップ完了するには、もしかすると日付をまたぐかもしれません…。
すみません~。
23時40分追記
アイマスレディオ聴き終わったけど、今時点でまだ40人待ち…。
これは日付またぐのはほぼ確定です。申し訳ない。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
昨日作成したニコ割CMを、早速使ってくださっている動画があります。
ありがとうございます。
で、頂いたコメントの中で「尺が短い」というのがあったので
バナー的に使用できるように、5分バージョンを作成しました。
基本的に動作部分の速度を全て倍程度にしてあり、その後最後の
静止画の部分で5分まで続きます。
これなら大概のPV系動画でも、バナー的に使用していただけるかと。
swfファイルって、基本的に静止画部分はどれだけ引っ張っても
容量に大差出ないんですねぇ。
レイヤー数を抑えるのが、容量圧縮の要ということが分かってきました。
…にしても、サムネ選べないのが痛いなぁ…。真っ白だしw
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
ニコ割CMの新作を作りました~。
例によって自前のコメント専用動画で使用するつもりで作ってはいますが、
もしお使いいただけるようでしたら、是非使ってやって下さいませ。
今回は、素材の殆どを公式から拝借しているので
今までに比べても、より公式風に仕上がったと思います。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
紹介系ブログの方が中心で行われている「見る専祭り」という企画があります。
動画を作るPではなく、基本見るのが専門のいわゆる「見る専」の方が
さまざまなテーマで、好きな動画を紹介してもりあがろうという企画です。
動画を作る側だけでなく、こうした見る側主体の企画があるという所に
ニコマス界隈の懐の深さと温かさを感じざるを得ない思いです。
ちょっと長くなりそうなので、以下格納いたします。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
最近のコメント