« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

P.S.プロデューサー第3回分とアイマスレディオ第134回分

お待たせ致しました~。本日配信分です。

今回も前回から引き続き、はらみーとぬーぬーがゲストですよ。

こちらはこれから聴きます。キングの声の調子は戻っているんだろうか…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気づいたら…

気づいたら家にこんなものがあった…PSPですよ!PSP!

つーことで、勢いでPSPを購入してまいりました。

ちなみにソフトはなんにも買わずに、本体(バリューパック)と取り込み用の
ケーブルだけを購入。
アイマスのカスタムテーマと壁紙とゲームショーのムービーをDLしました。

PSP、動画とか音楽突っ込めるんですね。
噂通り、画面は綺麗ですねぇ。まぁ、前バージョンのPSP知らないから
どのぐらいってのが比較の仕様がないんですけどね。

アイマスSPが出るまでは、定期的にカスタムテーマをDLするだけかもw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Radio For You! Radio For 結~you-i~』

『DJCDSP Radio For You! Radio For 結~you-i~』の
コメント専用動画を作りました~。
CDを入手なさった方は、よろしければご利用下さい。

ちょっと前の記事にも書きましたが、自分も危うく入手し損ねるところでした…。
シオシオさんに頂いた情報のお陰で無事ゲット出来、コメント専用動画も
作ることが出来ました。
改めて感謝します。

こういう事があると、ブログやっててよかったなぁと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

P.S.プロデューサーのコミュ

「Radio For You!」はあるけど「P.S.プロデューサー」はまだ見当たらなかったので
自分でコミュを作ってみました。

現状何をするって訳でもないですが、せっかくなので。
ぶっちゃけニコニコのコミュ自体、それ程活発に機能はしてないですよねぇ…。

まぁ、完全オープンコミュなのでもしよろしかったらご参加くださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P.S.プロデューサー第2回分とアイマスレディオ第133回分

お待たせいたしました~。本日配信分です。

今回ははらみーとぬーぬーがゲストですよ!

例によってこちらはこれから聴かせていただきます。

で、P.S.プロデューサーの方は、昨日上げたニコ割CMをつけています。
ちょっと調べてみたんですけど、ニコ割CMは「ひとつの動画で3つまで」という
制限があるんですけど、実はこれ「ひとつの動画で3種類のCM動画が上限」
という事らしいのです。
つまり、同一CMであればカウントされないみたい。

なので、一種類のCMなら繰り返し使用可なので、コメント専用動画全編に
上部ニコ割表示も可能みたいなんですよねぇ。

でも、左上の「投稿者によりxxxxx再生中▲」がずっと出てると邪魔だよなぁ…。
やっぱり現状のように、本編の前後にしておきましょうかね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ニコ割CMを

P.S.プロデューサーのニコ割CMを少し改良しました。

今回は静止画バージョンです。

最近、徐々にニコマスでもニコ割を使用した動画が増えてきたような気がします。
うまく使えば、結構汎用性ありそうな気がしますね。

で、自作のニコ割CMも増えてきたので(テストも含みますが)
マイリストの方を公開してみました。

「使ってもいいよ」という方がいらっしゃいましたら、是非ご自由にお使いください。
使っていただけると、嬉しくて小踊りしますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況的なモノ

ここ2週間ほど新作を作れていません…。
一応ちと近況的なものを書いておこうかなぁと。

結論から言うと、しばらくは諸々忙しそうという事なのです。
以下、詳細は格納します。

続きを読む "近況的なモノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P.S.プロデューサー第1回分とアイマスレディオ第132回分

お待たせいたしました。本日配信分です。

アッキー頑張ってますね。
…中村先生の絶対音感は知らなかったです…。

こちらはまだ聴いてません~。これから聴きます。


ちなみに…
「DJCD SP アイドルマスター Radio For You! Radio For 結~you-i~」が
アニメイト通販で予約開始したかと思ったら、瞬殺されてるんですが…。
プレス数少ないのかなぁ…。
ショップ販売はあるんだろうか…。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

久々に

本日は久々にイベントに行っておりました。

スタジオコースト

新木場のスタジオコーストです。
公演内容がちと遠くて見えませんね。

EXTRAですよ、EXTRA

ゲーム音楽系の「EXTRA」というライブです。
アイマス勢からも、ミンゴス・まよちょん・アッキー・ひろりんが参戦です。
それ以外でも、おっさんゲーマーにはたまらないアーティストが目白押し。
アイマス目当てってのが第一でしたが、他も十二分に楽しめました。

で、基本ゲーム音楽イベントなんでサイリウム持って行こうか悩んだんですけど
演目の最後、アイマス勢が登場したとたん、会場中サイリウムの海でしたw
いや、まぁ自分も結局持って行ったんですけどね。

今回は運良くチケットが若い番号ゲットできたので、前から5列目ぐらいの
ポジションをゲット。
まよちょんとミンゴスが、もうホント目の前、5メートルぐらいの位置で見られました!

衣装もダンスもやばいぐらいかわいかったですよぅ。
物凄く充実したイベントになりました。

やっぱり定期的にイベントは参戦したいものですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公式が動き出したようです

ゲームショーでのイベントをきっかけに、アイマスSPに向けて
諸々始動してきたようですね!

まずは、765プロと961プロの公式HPがオープンしたようです。

☆765プロダクション☆

961プロダクションオフィシャルサイト

やばい、両方とも悪い意味で懲りすぎてるw
765プロの方は、どう考えても素人がビルダで組んだだろうという出来。
ソースにも小ネタが仕込んであるので必見ですよ。

また、765プロ新曲「Colorful Days」と961プロ新曲「オーバーマスター」が
共に12月10日発売との事。

もう完全に「765 vs 961」で、金にものを言わせて押しまくる961プロという
構造が出来上がっているようです。
そうすると、765プロ側はゲーム開始時の駆け出し弱小事務所設定なんですかね。

プロモーションも想像以上に凝った感じで、アイマスSPに向けての期待が
俄然高まってきましたよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニコ割CM

前のエントリにも書きましたが、ニコ割CM動画を作ってみました。

P.S.プロデューサー第0回のコメント専用動画冒頭で流しています。

個人的には自分のコメント専用動画で流すために作ったんですけど
もし使いたいという方がいれば、使ってくれたらうれしいなぁと思っていたら…

早速使用していただけたようです!

まさかPV中で流していただけるとは思ってもみなかった。
ランキング動画とか告知系の動画なら、もしかしたら使ってもらえるかなぁとは
思っていたのですが…。

他にも「使ってもいいよ」という方がいらしたら、是非ご自由にお使いください。
CM自体も、もう少しバリエーション作ってみようかなぁ…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

P.S.プロデューサー第0回分とアイマスレディオ第131回分

お待たせいたしました~。
本日より新番組「アイドルマスター P.S.プロデューサー」が配信開始です!

引き続き同形式でのコメント専用動画を作って行きたいと思います。
今後とも、コメント専用動画をどうぞご贔屓下さいますようお願いします~。

ちなみに、今回からニコ割でのCMも試験的に取り入れてみました。
こちらに関しても、ご意見等ございましたらお願いします。

こちらでは、新曲「シャララ」が公開されたようですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今回はF-ZEROです

新作できました~。

懐かしの「F-ZERO X」からMUTE CITY1のテーマです。
メロディ自体は「F-ZERO」のMUTE CITYから受け継いでますね。

今回は、ご覧になればお分かりいただけると思いますが
単純にブーストのスピード感を出したかっただけの動画になってます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちょいと実験~

10月からのニコニコの新機能「ユーザーニコ割」を実験してみました。
よろしければ、↓の動画を再生してみてください。

動画は過去のコメント専用動画から選択で、深い意味はありません。

再生すると0分2秒あたりから、動画上部のCM欄に自作のR4UCMが
流れるのを確認できるかと思います。

…うん。これは結構面白い、かつ実用的かもしれないですね。
Flash製作に慣れていない事もあり、たいしたものは作れませんが。

もう少し実験して、来週の新番組のコメント専用動画から
試験的に実装してみようかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイマスレディオ第130回分

今週はアニメイトTVの方はお休みですね。
来週から新番組配信の予定。楽しみ。

で、こちらは通常通り。

まぁ、誰しもが微塵も疑わなかったであろう事ですが、一応正式発表が。

「改編とっぱ」 だってさ。

だそうですw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »