« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

「双海パパP」に改名します!

…嘘です。冗談です。

「765ようちえん おゆうぎかい」が週マス増刊号にランクインしました!

たくさんご視聴いただきありがとうございます。

…正直、本当に思いつきのやっつけで作ったので、自分が一番びっくりしてます。

ちなみに、リアルで娘はいませんw
ので、ホームビデオというものを撮った事もありません。
「こんな感じだろうなぁ」という想像(妄想)で作りました。

「手ブレがリアル」という感想を多く頂いていますが…
酒飲みながら作ってたからかなぁw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

DJCD Radio For You! vol.2

今回もCD用コメント専用動画を作りました~。

公録内容もCDとして10月24発売予定のようなので
you-iとしては次が最後のCDになりそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日連続でごめんなさい~

只今帰宅しました~。

通販で頼んでおいた「DJCD Radio For You! vol.2」が届いているのですが…。
明日も仕事で早いので、今日はちょっとコメント専用動画は作れません…。

明日の帰宅後、必ず作業いたします。

もしCDを入手されて、コメント専用動画をお待ちの方がいらっしゃいましたら
申し訳ございません、明日いっぱいぐらい目標で上げますのでしばしお待ちを~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Radio For You! 第43回分とアイマスレディオ第129回分

最終回です。遅くなってしまい申し訳ございません!

新番組のほうは10月8日(水)からとの事です。
パーソナリティーは中村先生とアッキー+週がわり(隔週?)ゲストの構成の模様。

こちらはまだ視聴しておりません。


…さて、RadioForYou!がいよいよ最終回となりました。

思えばコメント専用動画はこのRadioForYou!と共に歩んできました。
こうして無事最終回まであげられたのは、ひとえにご視聴くださる皆様、
コメントくださる皆様の応援の賜物だと思います。

この場を借りて、改めてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございます。

アップ時間が遅くなったりと、至らないことばかりですが
新番組でも、引き続き同形式のコメント専用動画を作成していきたいと思います。
よろしければ、今後もお付き合いください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久々にDLCで

久しぶりにDLCジェバンニをやってみましたよ。
…って、この時間じゃジェバンニになっていない罠。

…まぁ、何も言うまいw


追記
…伸びすぎで笑ったw
勢いで作ったけど、やっぱり思い付きって大事なんだなぁ。

たくさんご視聴いただいて、ありがとうございます~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

新PCに移行完了

黒薔薇を作ってるときからずっと思っていたんです。

「…俺、黒薔薇が終わったらPC新調するんだ…」

どうやら死亡フラグではなかったようですw
無事にPC新調して、諸々の環境整備等がざっと終わりました~。

前のPCが、もう丸4年ぐらいになっていたので、そろそろと思っていたんですよね。
でも、データ移行やら設定やらが面倒でずっと先送りになってました。

あと、万が一毎週のコメント専用動画作成に支障が出ては、とも思い
結局ずるずる使っていたんですが…。

黒薔薇が終わった事と、仕事が忙しすぎる事と、R4Uが終わる事とで
なんか色々吹っ切れてスポーンと新PCをポチってしまいました。

まぁ、キャプ環境は変わらないので、画質がスゲェ向上とか全然ないですが
HDD容量に余裕があるのと、Pentium4→Core2 Quadで、作業性向上は
間違いないんじゃないかなぁ、と。 それだけでも十分嬉しいです。

コメント専用動画のテスト作成もしたので、とりあえずは移行完了です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Radio For You! 第42回分とアイマスレディオ第128回分

大変遅くなりました。すみません~。

ミンゴスのPCのデータは確かに外に漏れたらまずそうだw

961プロメンバーの新曲「オーバーマスター」が流れていますね。
…実は今週は、月曜日の誤配信騒動で先に聴いちゃいました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今週もすみません…

今、都内のお客様先を出ました…。
帰宅が24時半頃、コメント専用動画は26時近くになってしまいそうです。

ここのところ連続で、本当に申し訳ないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒薔薇単品+α

黒薔薇をご覧頂いた方、あらためてありがとうございました。

で、単品の方を上げさせて頂きました~。

今回は修正等はありません。黒薔薇提出版そのままです。

そして、もう一つ。

こちらは黒薔薇候補曲だったんですが、没になった方です。
…理由はご覧頂ければ分かると思いますが、高速にする方法しか思いつかずに
どうしても黒薔薇の雰囲気に合わなくなるかなぁと判断したためです。

このまま寝かせるのも勿体ないので、JazzFes参加作品として上げさせてもらいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「黒薔薇の刻を ~The 2nd Night」

只今帰宅致しました。
そして、こちらも公開になっております!

黒薔薇の第二弾です。
今回も1曲分と、スクリプトの方を担当させて頂いております。

是非、お気に入りのお酒を片手にご覧下さい。


なお、公開に合わせてIRCに番組チャンネルが設置されております。
#黒薔薇の刻を
自分もこちらに居りますので、よろしければいらして下さい~。

追記:
9/13(土) 23:15~ ラジオもやります
http://203.131.199.132:8140/kurobara2.m3u
掲示板→http://yy66.60.kg/kurobaradiio/
終了しました~。ご視聴下さった方、ありがとうございました~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

rumba on Radio For You! 第41回分とアイマスレディオ第127回分

お待たせしました。遅くなって本当に申し訳ないです。

今回はらじましょとのコラボナンバー…。
しかも最終回はゲストでアッキーが来るようで。
これ、完全にパーソナリティ入れ替えフラグですよねぇ。

沼倉愛美さんと原由実さんがゲストに来たようです。
…はい。まだ聴いてません。これから聴きます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ホントにゴメンなさい

すみません~。今帰宅しました…。
RadioForYouのコメント専用動画、これから作りますので…。
26時前ぐらいになってしまいそうです。すみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「黒薔薇の刻を」告知

※この記事は動画公開まで最上部に表示されます

IRC#imas_inst Presents
「黒薔薇の刻を」の第二弾が今週末に公開予定です!
黒薔薇の刻を

今回も「大人のアイマス」といった雰囲気を目指しました。
当日は是非お気に入りのお酒をご用意してご覧下さい。

公開時間等、詳細が決まり次第こちらに追記します。

追記
公開日時が決まりました!
9月12日(金) 23:30頃公開になります!

残念な事に当日は仕事で帰宅できていない公算が大きいので
公開時間頃になったら、AeriePのブログをチェックして頂ければ
記事でフォローされていると思いますので、よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に

前の記事にあるように、ここのところ企画で忙しく、
他の動画が作れてなかったのですが、とりあえず公開の見通しは概ねついたので
今日は久々にサクッと動画を作ってみましたよ。

FF3、懐かしいですねぇ。
ちょっとした思いつきで、ループ動画を作ってみたいと思い
FC版とDS版のバトル2を繋げてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんとか告知までこぎつけた

とりあえず、コチラを。

この中でもちらっと触れられていますが、JazzFes開催中に
「黒薔薇の刻を」の第二弾が公開される予定です!

来週末に間に合わせるために、現在最終調整中です。
詳細は決まり次第、追って告知致します~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Radio For You! 第40回分とアイマスレディオ第126回分

ぎりぎり水曜中に間に合いました。遅くなってすみません~。

ある程度予想はしていましたが、
9月いっぱいでRadioForYou!は放送終了との事です。
アイマスのラジオ枠自体は続くようなのですが…
アイマスSPに向けてパーソナリティ入れ替えとかあるんでしょうかねぇ。

ともかく、最終回まであと3回。コメント専用動画も最後までお付き合い下さい。

まだ聴けてません~。これから聴きます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »