« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

なんという濃い週末

今週末はもの凄く濃かったですねぇ。

動画ではシネ☆MADネタ☆MAD野菜m@sterで大盛り上がりだし、
昨日はトカチゴールド、今日はアニメロサマーライブの中継…。

…まぁ、これだけ忙しかったら、動画作るヒマありませんわ。
と言う事で、作業出来てませんw

真面目な話、作業はしてるんですけど、ちょっと企画絡みなので
公開が少し先になりますです。
JazzFes用にもう一本ぐらい作りたいんですけど…。微妙かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Radio For You! 第39回分とアイマスレディオ第125回分

大変お待たせ致しました~。

仁後ちゃん頑張った。

こちらはこれから視聴します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すみません~

先週予告しておいた通りなんですが、今帰宅です…。

これからコメント専用動画を作るので、25時ぐらいになってしまいそうです。
待って下さっている方がいらっしゃったらすみません!

24時58分追記
動画作成終わったけどSMILE VIDEOエンコ待ちとは…!
昼間メンテしてたから混んでるのか?
もうしばらくお待ち下さい~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実験結果発表

「兄ちゃーん」
「亜美だよ~」
「真美だよ~」
「んっふっふ~」
「兄ちゃ~ん!」
「起きてよ~!」

…なんだ、亜美、真美。
すまないがもう少し寝かせてくれ…。
なんならこっちに来て一緒に寝ないか?

……日曜朝から妄言って訳じゃないですよw

この間紹介したIRCの呼びかけマクロなんですが
結論から言いますと、寝落ち防止にはなりません。

むしろ、今回の実験で得られた結論としては、
うたた寝状態で亜美真美の声が聞こえるので
とても気持ちいい夢が見られます

(ダメじゃんw)

まぁ、当初の目的である「作業中に呼ばれている事に気付く」という意味では
問題なく使えるので、良しとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Radio For You! 第38回分とアイマスレディオ第124回分

本日配信分、できました~。

公式HPで本日から公開録音チケット応募フォームが出来てますよ~。

まだちゃんと聴いてないんだけど、今月のDLC曲の情報、カットされったっぽい?

あと、ちょっとお知らせです。
来週8月27日は、帰宅がちょいと遅くなる可能性が高いです。
R4Uのコメント専用動画も、もしかしたら日付をまたいじゃうかもしれません。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JazzFesに

ソラリスP主催のJazzFesに参加してみました~。

今のところ他の参加作品がしっとりおとなしめのものが多かったので
自分はあえて疾走感のあるビッグバンドで高速ダンスにしてみました。
お祭りなんだし、勢いって大事ですよねw

ちょっと前から、テンポシンクロに加えて、モーションのシンクロを意識しています。
今作では特に、決めの動作が曲にマッチするようにしてみたんですが…
いかがでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IRCのマクロ

普段IRC(いわゆるチャットです)で「#imas_inst」というチャンネルにいるのですが
如何せん文字だけのやりとりなもので、呼びかけられても気付かない事もあります。
特に動画編集時はフルスクリーンでソフト立ち上げているので、まず気付きません。

WindowsLiveMessengerとかだと、ターゲットウィンド以外の時に発言があると
「とててん♪」って音が鳴ったりするんですが、あれはあれでうざったい。

そう思っていたら、IRCってマクロとか組めたりするんですねぇ。
しかも結構簡単。

そんな訳で、「自分に対する呼びかけがあった場合にのみ音を鳴らす」マクロを
組んでみました。
マクロ設定
↑こんな感じ。
「[rumba]または[るんば]という発言に反応して、[wavelist.txt]に列挙してある
wavファイルを[PlaySound]する」って感じです。

こう設定して、あとは「\macro\sound」フォルダにwavファイルを入れて
「\macro\file」フォルダにファイル名のリストを置くだけです。うん。簡単。
これで作業中に呼びかけられても、多分反応出来ます。…多分。

ちなみに再生する音声ファイルは亜美ボイスにしてみましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KOTORIMIX

「DJCD EXTRA アイドルマスター Radio For You! KOTORIMIX」の
コメント専用動画出来ました~。
CDを入手された方は、よろしければお付き合い下さい~。

今日からのコミケで先行発売だったのですが、通販でも今日届きましたよ。
いや、素晴らしい。

ちなみに、通販は届くの遅いだろうと思い、今日も盆で家にいられなかったので
ふらっとコミケ会場に行ってみたんですが、フロンティアワークスのブースが
約2時間待ちの列になっていたので、諦めて帰ってきました…。
で、帰宅したら通販の方でCD届いてましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にゲーム曲

久々にゲーム曲で作りましたよ~。

懐かしのサガフロから「battle #4」です。伊藤賢治の曲はいいですねぇ。
当時、CMでこの曲が流れていたのを見て、サガフロ購入決意しました。

…いやぁ、企画ものの動画の方が行き詰まって、というかちょっとあれな状態なので
予想通りですが勢いで作ってしまいました。
内容はいたってシンプルなシンクロ動画となっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Radio For You! 第37回分とアイマスレディオ第123回分

すみません。お待たせしました~。

ようやくライブ後収録のようで、ライブ関係の話が中心ですね。

こちらは特別ゲストが出演しているようです。ちょっとびっくり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

告知です

いや、告知という程のものでもない気もしますが。

私事ですが、本日より夏期休暇に入りました~。
ので、本日のR4Uコメント専用動画はいつもより早めに上げられそうです。
遅くとも夕方ぐらいには上がっていると思います。

アップを待っていて下さる方がいらしたら、と思い告知でした~。


追記:
ごめんなさい~。
お盆で親戚が大挙して押し寄せて、PC使用不能の状態です…。
15時50分現在ネカフェに避難しています。

とりあえず、一回聴いて各コーナーの尺などは控えたので、
自宅PCさえ使用できれば15分程度で動画が作れるのですが…。
親戚が帰る頃合いを見計らって帰宅後、動画作成に入ります。
ホントごめんなさい~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何もしてない訳じゃないですよ・4

なんか定期的にこのタイトルの記事上げてる気がしますが。
うん。何もしてない訳じゃないんですよ。

とりあえず現在進行形で1本制作中。
これは例によって公開がちょっと先になりそうな、所謂企画絡みの動画ですね。

で、そういう動画を作ってると(行き詰まってくると)反動で下らないものだとか
勢いだけの動画も作りたくなってくるものなのです。
要するに逃げですねw

と、言う事で、あっちいったりこっちいったりで作業が進んでません。
でも、まぁ盆休みあるし。そこでなんとかしようかなという腹づもり。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Radio For You! 第36回分とアイマスレディオ第122回分

お待たせ致しました~。本日配信分です。

ミンゴスが何度か口にしていた「真冬で人のいないドームは極寒」というのは
この事だったのか…。

こちらは「磯くせ~!」あの方がゲストですよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨晩は…

昨晩はMRPのネットラジオ「黒薔薇ジヲ」の試験放送
飛び入りで参加させて頂いておりました。
(IRC「#imas_inst」に入っていたメンバーがほぼ全員ゲスト出演しちゃいました)

出演者とリスナーがほぼ同数だとか、主な会話が九州風俗事情だったりとか
まぁそんな感じで、非常にgdgdした時間を過ごせました。良い意味でw


で、今朝起きたら家族から一言。
「夜中一人で何ぶつぶつしゃべってたんだ?」(訝しむような目つき)

タダでさえ居間で平気にアイマスをやってるので、既に家族からは諦めの目で
見られているとは思うんですが…。
家庭内での俺ランクが恐らくまた一つ下がったと思いますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新作出来ました~

新作出来ました~。

今回はSwing Out Sisterの「Now You're not Here」です。
10年以上前のドラマの主題歌で使われてましたね。

前回までが夏全開な感じだったので、今回は晩夏の感じで作ってみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニコマス視聴者に36(25+11)の質問

先駆者P発のアンケート企画に答えてみました。

結果は長いので収納しておきます~。

続きを読む "ニコマス視聴者に36(25+11)の質問"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »