Radio For You! 第35回分とアイマスレディオ第121回分
今週配信分です。お待たせ致しました~。
ドラマCD新シリーズが10月発売と発表されましたね~。
収録はライブ前のようですが、ライブ後放送前提で各種情報が発表されてますね。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
今週配信分です。お待たせ致しました~。
ドラマCD新シリーズが10月発売と発表されましたね~。
収録はライブ前のようですが、ライブ後放送前提で各種情報が発表されてますね。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
今月も月末恒例DLCがやってきました。
サンバ衣装、想像以上に良い出来だ…。
制服、可愛すぎだろ…。
メガネの破壊力、恐るべし…。
あと、例によってアイドラも良い感じですよ。
やよいは可愛いのう。
社長訓示は日替わりみたいです。
日付をまたいだら、別の訓示に変わっていました。
更に特別な日には特別なパターンが用意されているとの事。
社長派のPは毎日が素材撮りですね。
| 固定リンク
| コメント (6)
| トラックバック (0)
ライブから帰宅しました~。
18時から21時ちょいまで、3時間の充実した時間が過ごせました!
とりあえず、シークレットゲストの串田アキラには笑ったw
あと、PSP版でアケ版のボツキャラだったたかねとひびきが遂に登場とか…。
しかも765プロからではなく、ライバルの961プロ(黒井プロ)所属らしい。
さらに、美希も何故か961プロに所属…?
と、まぁ情報的にはそんな感じでした。
やっぱり年に一回ぐらいは、生ライブ行きたいですね。
次こそは、「ドームですよ、ドーム!」でお願いしたいものです。
| 固定リンク
| コメント (9)
| トラックバック (0)
今日はアイマスライブということで、物販の都合もあり
11時20分ごろに会場に着きました、が…
この時間でどう見ても500人以上の人が並んでますw
結局、2時間半並んでグッズを購入。
残念ながらラジオ大阪が出しているアイマスレディオ関連グッズは完売。
でも、それ以外は自分が購入したときでも、まだ結構余裕がありそうでした。
で、開場17時の開演18時なので、今はネットカフェで休憩中です~。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
今週は新作は上げられません(断言)
何故かというと…
ライブに行くからでっす!
去年4月のライブ以来なので、非常に楽しみです。
物販の都合もあるので、明日は昼前から横浜入り予定。
と言う事で、今週は制作出来ませんです。
先週2作上げたから、まぁいいよね?
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
うちの箱○がようやっと常時接続になりました~。
今までは隣の部屋までLANケーブルを引っ張って行かなくてはならなかったので
必要な時にだけ接続してたんですよ…。
でも、よくよく考えたらPCの為にこっちの部屋に一本LAN渡してあるんですよね。
と、言う事でHUBを買ってきて万事解決!
…もっと早く気付けよ…w
これでDLCのダウンロードも気軽に出来るし、無印の対戦もやりたい放題です!
で、今月のDLC発表になりましたね!
…ラテン曲終了宣言したとたんにサンバ衣装が来るとは…!
これは再び前言撤回するしかないのか…?w
…制服も、可愛すぎだろ…
プロデューサーさん! ネクタイですよ! ネクタイ!
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
はい。と言う事で、V4Uのコメント専用動画も出来ました~。
CDをお持ちの方は、よろしければご利用下さい。
中身は…、うん、例によってまだ聴けてないんだ。
これから聴きますよ~。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
お待たせしました。本日配信分です。
アサミンゴスP自重。あんまり中村先生をいじめないで下さいw
ぶっちゃけアイマスレディオはまだ聴けてないから中身は分からない…。
いや、今日は例のアレが発売になってますから…
これからもう一仕事しなきゃならんのでね。
と言う事で、また後ほど~。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
いやぁ、想像以上にサクッと完成しました~。
やっぱりノリのいい曲は作りやすい。
原曲にしようかなぁと思っていたんですけど、某○塚の音源を発見して
聴いてみたところなかなかに良い感じだったのでコレにしました。
で、音源がヅカなら真だよね~と安直にキャスト決定。
仮組み~本組みまで2時間半程度。その後字幕入れて完成。
…多分ラテン曲の連作はここまでだと思います。
次こそは違う雰囲気のものを作る…予定。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
ここのところ、『「ラテン音楽」×「アイマス」で夏っぽいものを』というコンセプトで
自分の中で勝手に「L@tinM@ster」として2作程作りました。
これで打ち止めかなぁと思っていたんですけどね。
曲とシチュエーションが思いついてしまったので、急遽3作目を制作中。
やっぱりノリのいいラテンのリズムは作りやすい。
いや、まぁ前作のボサは結構苦労したんですけどね。
今はまだ仮組みを開始した所なんですが、幸いにも明日は祝日ですからね。
今晩作業できそうなんで、サクッと作れるかも。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
あずささん誕生祭動画、上がりました~。
このブログを読んでくれている人ならお分かりの通り、
あずささん誕生祭動画というのは後付けなんだ…。
あずささんファンの方には申し訳ない。
色々あって、今回は「ライブ風」という感じに仕上げてみました。
前回同様「夏らしさ」がテーマですかねぇ。
一応自分の中で、前作の「コパカバーナ」からは
「L@tinM@ster」という区切りで作ってました。
「夏らしさ=ラテン系」という実に単純明快な思考w
次は多分ちょっと違う雰囲気にしようかな、とか考えています。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
アイマスMADPVの構成要素の一つとして、ダンスシンクロがあります。
今回はダンスシンクロについて書こうかと思います。
…このブログでこういう話をするのはめずらしいかもですね。
ちょっと長文になりそうなので、たたんでおきます。
| 固定リンク
| コメント (7)
| トラックバック (0)
お待たせ致しました~。本日配信分です~。
今更ながら、冒頭説明文のところに「本日のナンバー」表記を追加してみました。
…どうでしょうかね。ご意見お待ちしております。
「そこに平田宏美っ!♪」と言う事で、おたみさんがゲストです~。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
一応次回作作成中です。
本当は今週末に上げたかったんですけどねぇ。
金曜夜から仮組みをしていたんだけど、いまいちティンと来ない。
曲決めの段階では「こりゃ、いけるっしょ!」と思ってたんだけど
実際にダンスを合わせてみると、「ん~…」な状態…。
基本的に勢いで作るタイプの自分なので、こういうパターンになると
大抵はお蔵入りになってしまうのですが…。
で、日曜に再度ダンスを替えて仮組み、ついでにキャラをあずささんにして
今度の土曜日のあずささん誕生祭に焦点を合わせる事にしました。
↑こんな感じ。一応前回から引き続き夏っぽい雰囲気を目指してます。
と言う事で、土曜を目標に作業中です~。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
お待たせ致しました~。本日配信分です。
今回はいつにも増して3人が壊れてますねぇ。
V4U新曲の「サニー」が公開されています。
やっぱりC4Uの「メリー」と対曲になっている感じですかね。
発売が楽しみですわ。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
L4Uにとんでもない裏技が隠されていたようで…。
コマンド入力で、背景がブルーバックになるとは!
さっそくやっつけてみた。
今まで「抜きとかムリだわ」だった自分でも、1時間程度でこんなものが出来ます。
これで演出の幅が広がる事は間違いないですねぇ。
「抜き」が技術ではなく標準の機能になったと言えるでしょう。
そもそも技術で勝負する気は全くなかった(というか無理な)自分にとって
これは有り難いですねぇ。
追記:
「MAD作りをしない人からしたら、何の役にも立たない機能だ…」
いいえ! そんな事ありません!
BBにして、アップで眺めていると、それはもう幸せな気分になれますよ!
マジで。騙されたと思って試してみて下さい! …かわいい。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
梅雨が明けたのか明けてないのかハッキリしませんが二日連続真夏日…。
この土日は暑さでグダグダしてました。
…ので、新作は出来てません。
ニコニコもコミュ機能とかが加わったようですが、現状まだ掲示板等が
機能していないようなので、メンバー増やす事ぐらいしかやる事がないようです。
とりあえず何個かコミュに参加してみましたけどね。
次回作は、まぁ来週末までには上げたいなぁ。
前回に引き続き、夏らしい曲で作れたらいいかな。
あと、遅ればせながら、高木社長誕生日おめでとうございます!
恐らく今日本で一番愛されてる社長だろうなぁ。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
月初の恒例ですね。
リボルテックの亜美が届きました~。
亜美は口を閉じていて、ちょっとおすまし顔ですね。
しかし、いくら携帯のカメラとは言え…
もうちょっとましな写真取れないもんかね、自分w
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
新作を作りましたです。
夏らしい元気なダンスを目指しました。
曲はBarry Manilow(バリー・マニロウ)のCopacabana(コパカバーナ)です。
いろんな人がカバーしてたり、吹奏楽のポップスアレンジもメジャーなんで
聴いた事があるという人多いのではないでしょうか。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
お待たせしました。本日配信分です。
今回から各ナンバーのテーマ(「~なように」)の表示を追加してみました。
どうでしょうかね? ご意見等ありましたらコメントお願いします~。
今回は先日のイベントの様子ですね。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
最近のコメント