« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

何とか新作を

なんか色々あって忙しいのですが、なんとか新作作りました~。

Wiiでの新作発表でふと思いつき、天誅参のOP曲で作ってみました。
ヴォーカル曲PVは久々ですわ。

作りとしてはかなりシンプル。
つか、ダンス部分よりも、入りのススキとか月のパーツ作る方に手間取ってるしw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファミソン8BIT☆アイドルマスター05

ファミソン第五弾のコメント専用動画出来ました~。
CDをお持ちの方は、よろしければお付き合い下さい。

ファミソンシリーズもこれで完結。
次のCD用コメント専用動画は7/23発売の「Vacation For You!」ですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Radio For You! 第30回分とアイマスレディオ第116回分

大変遅くなりました。申し訳ないです。

二本録りの二本目はgdgdの法則

二本録りって訳じゃなさそうだけどgdgdの法則

まぁ、どちらともgdgdっぷりが味ですから、大歓迎ですけどねw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

申し訳ない

今日はちょっと帰宅が遅くなりました…。
R4Uのコメント専用動画、もうちょっと待って下さい。
日付またいじゃいそうです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月のアイドラは…!

今月も来ましたDLCの季節。
世間では下g…もとい、グラビアミズギ2が大人気ですが(勿論堪能しましたよw)
それよりも、今月のアイドラはヤヴァイ。

亜美真美かわいいよ亜美真美
亜美真美好きには堪らん内容となっております。

OP風ムービーあり、双子の絆を描いた内容、真美をクローズアップしたシナリオ…
殊、真美好きは死ぬかもしらんね、これは。

しかも、ムービーにも引き継がれる冒頭の衣装がどうやらランダムのようで。
何度見ても楽しめます。
…ああ、幸せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今後の予定

さて、24時間アイマスTVから早くも一週間が経過。
拙作の方もご好評頂けたようで、嬉しい限りです。

特に黒薔薇の方は週マスにもランクインさせて頂けました。
皆様のご愛顧、感謝です。

「Leonora's Love Theme」単品の方も上げたので、ホントにこれで一区切り。

当然今後の予定と言う事になるのですが…
正直ちょっとハマリ気味です。

作りたい曲はいくらでもあるんですよねぇ。
で、予定曲を何曲か挙げて、仮組みぐらいまではしてるんですけど、
なんというか、いまいちティンと来ない。

6月に入ってから、仕事の関係で生活が不規則になって、集中して作業出来る
時間が確保しづらいというのもあるとは思うんですけどねぇ…。

なんとか2週に1本ぐらいのペースは維持したいところですが。
まぁ、ぼちぼちやります。多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Radio For You! 第29回分とアイマスレディオ第115回分

お待たせ致しました。今週配信分です~。

にごちゃんの「ぐぅ…」はいいなぁ

冒頭で、次回のDLC曲が「i」であると発表されましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Leonora's Love Theme

「黒薔薇の刻を」をご覧頂き、ありがとうございました。
他の皆さんも単品を上げていたので、自分も急遽作成しました~。

合作の方では、一人の割り当てが2分30秒以内と決まっていたので
泣く泣く曲の方をカットしていたのですが、今回はLongバージョンにしてみました。
それに合わせてダンスのカットも追加しました。

なにげに曲後半のテンポもより激しくしてあります。
やっぱりテンポ変化のある曲は作っていて楽しいわぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

24時間アイマスTV終了!

色々ありましたが、無事にEDを迎えました!
参加した全てのP及び関係者、ご覧頂いた全ての方、本当にお疲れ様でした!

あらためて自分の関わった動画を挙げさせて頂きます。

・CM動画

こちらの宇垣P様の動画に組み込まれている「RadioForYou!」のCMです。

・黒薔薇の刻を

共同参加作品。合作PV動画です。

・劇場版 スプラッターハルカ2 予告編

個人参加作品。スプラッターハルカの続編です。

ちなみに、イベント後も動画が削除される事はありません。


自分の動画だけを挙げた後に言っても説得力がない気もしますが…
どの動画も本当に素晴らしい作品でした。

ガチのPVからネタPV、手書き系、戦記、ノベル、クイズ、講座、実写まで。
笑いあり、涙あり、感心したり、釣り動画に「ふざけんなw」と突っ込んだり…。
こんなに感情の起伏のある24時間が過ごせるとは思いませんでした。

未見の方は何日かけてでもいいです。是非全ての動画をご覧になって下さい!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

24時間アイマスTV!

いよいよ始まりましたよ!

ここから24時間、アイマス漬けです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ本日ですね

「24時間アイマスTV」、いよいよ本日ですね。

↑こちらのCM動画はほぼ全番組の紹介になっています。

自分も出来る限りリアルタイムで追いかけていくつもりでいます。
ちなみに、再度自分の関わった動画の宣伝をさせてもらうと、

14日(土)26:00(15日の深夜2:00)~ 「黒薔薇の刻を」
14日(土)28:00(15日の深夜4:00)~ 「スプラッターハルカ2 予告編」
いつ流れるか不明(いずれかの番組に組み込み)でCM動画


上記三本となっております。
どれも頑張って作りましたので、ご覧頂けると嬉しいです。

ちなみに、「黒薔薇の刻を」は共同参加の合作作品になっております。
参加Pは、
AerieP、MRP、rumbaP、ほなP、まな板P、告知CMの中の人P、慎悟P
以上7名となっております。
ちょっと長め(20分程度)の動画ですが、気になるPがいるという方は
是非ご覧下さい~。

以上、宣伝でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Radio For You! 第28回分とアイマスレディオ第114回分

お待たせ致しました~。本日配信分です。

アイマスレディオはこちら↓

ちなみに、R4Uのタグで「RadioForYou第一期」って付けてるんですけど、
第一期は何回までなんでしょうかね?実はもう第二期入ったかしら?

らじましょの頃から、だいたい2クール(26回程度)でワンシーズンだったんだけど
明確な区切りがないから、なんとなく第二期って付けられないでいます…。

何か情報をお持ちの方がいらっしゃったらご教授下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24時間アイマスTVで・3

「24時間アイマスTV」のCM第五弾が公開されました。

なんと、「24時間アイマスTV」のなかで、KAKU-tail×Survivalが開催されるとの事。
この企画は、参加P達にもシークレットだったので、自分もこの動画で知りました。
天然P、やるなぁ。
cx0101P、きつねP、ねこPそれに参加Pの皆様、頑張って下さい。
自分は楽しく視聴&投票させて頂きますよ~。


あと、シークレットと言えば「24時間アイマスTV」の中のCMがあります。
このCMとは、この企画全体をテレビ番組風にする演出の一環で、
実在のCMパロディMADだったり、アイマス関係商品の自主制作CMだったりします。

全部で69本集まったそうで、これが各番組担当Pに配布されて、
各々の番組の中に組み込まれた形で公開されます。
自分もその中の1本を担当させて頂きました。

このCM動画のシークレットっぷりと言ったら半端ではなく、
制作した当の本人にも、どのPの、どの番組に割り当てられたかが
一切知らされていませんw

なので、当日は自分も出来るだけの番組を見て、自分のCMを探したいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

24時間アイマスTVで・2

「24時間アイマスTV」のCM第四弾が公開されてますね。

こちらの作者コメントに記載してありますが、視聴者の方向けの番組表も
公開が始まりました →コチラ

番組表公開に合わせて、自分の方でも発表しちゃいます。
26時(深夜2時)からの「黒薔薇の刻を」に、参加させて頂いております。

この番組は、Inst.祭主催者のふらうPが主催しているIRCのチャンネル
「#imas_inst」参加メンバー合作の、ちょっと渋めのPV番組になっています。
この番組の中で、PV1本と+αを担当させて頂きました。

こちらのチャンネルでは日頃色々と懇意にして頂いているので
メンバーでの合作、楽しんで作れました。

公開はスプラッターハルカの前なので、併せて楽しんで頂けると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作作りました!

今週は何とか新作を作れましたよ!

ここのところイベント進行が続いていたので、何としても作りたかったのです。
来週は24時間アイマスTVを見るので、制作はムリだろうしねぇ。

レイストームに続いてZUNTATA曲。今回はダラ外です。
なんか、自分の中で「ZUNTATA曲=雪歩」のイメージが固まりつつあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24時間アイマスTVで

天然P主催の「24時間アイマスTV」のCM第三弾が公開されました。

この動画の中でCM動画が公開されているので、ブログの方でも正式に発表します。

「劇場版 スプラッターハルカ2 予告編」、やっちゃいます。
6月14日深夜28時(というより、6月15日の明け方4時ですね)に公開です。

また、上記CM動画作成にあたり、前作完結記念に作って頂いた暇陣様の

こちらのオルゴールをBGMとして使用させて頂きました。(ピッチは変えました)
暇陣様、ご覧頂けているでしょうか? ありがとうございます。

「24時間アイマスTV」には、スプラッターハルカ2以外でも、少し参加しています。
そちらの詳細も、もうじき発表出来そうです~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

COLORFULL MEMORIES

アイマスレディオのCD「COLORFULL MEMORIES」のコメント専用動画出来ました~

CDをお持ちの方、よろしかったらご利用下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Radio For You! 第27回分とアイマスレディオ第113回分

お待たせ致しました~。

まよちょんの「ら行」はあやしすぎるw

入りの部分が…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何もしてない訳じゃないですよ・3

なんか週末の度にこんな事言ってる気がしますがね…

今日も一日中作業しておりました。
先週から更に短編1本と、その他諸々細かい成果物が出来てはいます。
例によって、公開は先なのですが、だいぶ公開が近づいてきましたよ。

あと、先月から始まった月初の恒例で、真美が届きました~。

真美・エージェント

はるるんと比べると、お顔の出来がよいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »