« もの凄く大切な事 | トップページ | 芽以フェス作品 »

やばい

ちょっと所用でメガドライブが必要になったので掘り起こしたんですけどね…

・ケーブルが腐ってて出力が安定しない
・コントローラーの反応が怪しい→A,Bボタン死亡

…こ、これはマズイ。
ひとっ走り秋葉にでも行って、ケーブルとコントローラー買ってこようかなぁ。

初代メガドラはステレオ出力じゃない事にも今更ながら気付いたし…。
メガドラ2、もしくは互換機でも買ってきた方がいいのか?

|

« もの凄く大切な事 | トップページ | 芽以フェス作品 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

メガドラのコントローラーと言えば、純正のやつは十字キーやボタンの押し具合が硬くて扱いづらかった記憶が残ってます。

しかし秋葉ではまだ普通に売っているのはちょっとうらやましいです。ソフトだけあって本体がなかったり、逆だったりするものがアレコレとw

投稿: 麦茶 | 2008年5月12日 (月) 18時03分

メガドラと聞いて(ry

私は最初からメガドラ2でした。
X68Kモニターを持ってたので、RGB出力で
やってましたね。

元祖メガドラはセガの宿命ですぐに音を上げる
ので、メガドラ2を本体ごと入手するのも手かと。

投稿: wingeddeath | 2008年5月12日 (月) 22時06分

結局昨日あの後に秋葉に行ってきました。
で、急ぎだったのでとりあえずの暫定措置として「GAME JOY」という海外製のメガドラ互換機を買ってきました。
お値段なんと999円w
フツーに動きましたよ~。

一応それとは別にコントローラーとケーブルも通販で発注済みです。

投稿: rumba | 2008年5月12日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505881/41169255

この記事へのトラックバック一覧です: やばい:

« もの凄く大切な事 | トップページ | 芽以フェス作品 »