« Radio For You! 第19回分とアイマスレディオ第105回分 | トップページ | コメント専用動画の… »

高速m@ster3作目

できました~。

なんだかんだ言って、結局高速m@sterタグをつけてしまいました。

…なにげに前作から連続で573曲を使用しています。
ちょっとドキドキ。
まぁ、周りの様子を見る限り、大丈夫そうではあるんですがね。

今回は「シンクロ同士のシンクロ」をテーマにしてみました。
配役は双子の姉妹と言う事で、曲を決めた段階で亜美真美で確定。
元ネタが分かる人がどれだけいるのか…。

それにしても、ドラキュラもの初にしてよりによってGoLを…。
まぁ、様子を見て大丈夫そうなら、他のドラキュラ曲もやりたいですねぇ。

|

« Radio For You! 第19回分とアイマスレディオ第105回分 | トップページ | コメント専用動画の… »

自作MAD」カテゴリの記事

コメント

例によってですが・・・。
元ネタがわからなくて申し訳ねぇっス。

それにしても1'55の演出にゾクっとしましたですヨ。
思わず あれ?あれれ?って見直しちゃいました(汗

投稿: ふらう | 2008年4月12日 (土) 09時09分

元ネタは…。はなっから分かる人は少ないだろうという想定で作ってますのでw

>1'55の演出にゾクっとしましたですヨ。
そこに注目して頂けて嬉しいです~。
同期してあるシンクロから個々のテンポに分かれて、それがまた収束して同期したら楽しいかなぁと。
正直、ココがやりたくて作った作品です。

結構微妙にごまかしを入れてあるんですがねw

投稿: rumba | 2008年4月12日 (土) 09時19分

DSは持ってませんが、古代でドラキュラと聞いて(ry

私も2人のダンスが収束するところで、「おおっ!!」
となりましたよ。

次回作も楽しみです。

投稿: wingeddeath | 2008年4月13日 (日) 20時13分

狙った所に注目してもらて嬉しいです~。
今年に入ってから、懐ゲー系MADをあまり作っていなかったのですが、やっぱり自分のメインはそこら辺だと思っていますので。
次も多分ゲームネタですよ。
シューティングじゃないかもですけどw

投稿: rumba | 2008年4月13日 (日) 22時04分

色々あって久々になりました。出遅れた・・・orz

マジッすか!?
悪魔城ドラキュラネタとか色々問題点あるから誰もやらないかな?と思ったら、
まさかrumbaさんがやるとは・・・・

僕が以前悪魔城ドラキュラについて書いたから作るきっかけになったのかな?

では感想ですが、実は蒼月の十字架はプレイしてますが、ギャラリーは未プレイでこの曲自体聴くのも初めてですが、亜美真美が上手くシンクロしていてビビりました!
ギャラリープレイしてればもっと面白く観れたけど、ギャラリー買ってみようかな?
Xクロニクルが欲しいし、どうしようか・・・

余談ですが、ドラキュラの曲で1番好きなのはBloodyTearsです。
rumbaさんはどの曲が好きですか?
最近忙しいのですぐに書き込めませんが、ちゃんとチェックしてますので。
では。

投稿: テクノペラ | 2008年4月15日 (火) 00時36分

どうもです~。
ドラキュラ、ついにやっちゃいましたよw
もちろんテクノペラさんとの会話も大きなきっかけになりました。

DSお持ちなら、ギャラリーオブラビリンスは絶対にお薦めですよ。
「悲しみの舞踏」は吸血鬼姉妹(ステラとロレッタ)との戦闘曲なんですが、曲自体はYSやアクトレイザーなどで名高い古代さん作曲。ドラキュラ曲としてはやや異色ですが、月下以降の山根ミチル女史のテイストを踏襲している感じですかね。

一番好きな曲は…難しいなぁ。VampireKiller、BloodyTears、Beginningは定番ですよねぇ。
その後だと乾坤もいいし、68版の各アレンジも新曲もいいし。テイストは違ってもPS以降の山根さんの曲も好きだし。あ、アーケード版もいいですよねぇ。

はい、予想通りキリがありませんw

投稿: rumba | 2008年4月15日 (火) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505881/40853124

この記事へのトラックバック一覧です: 高速m@ster3作目:

« Radio For You! 第19回分とアイマスレディオ第105回分 | トップページ | コメント専用動画の… »