« 予定を変更~ | トップページ | スプラッターハルカ Stage7 そして… »

ちょい真面目なお話

おおー、今回も週マスに入っちゃったですよ。

で、昨日気付いたんですけど、週マス編集部の方達の中で
「スプラッターハルカ」シリーズを除外にするのかの判定、結構もめてた
ようなんですよ…。

自分としては、このシリーズはスプラッターハウスとアイマスのどちらが
欠けても成立しないと思うので、どちらが主でどちらが従ってないんですが
まぁ、こと画的な部分に関して言えば、アイマス分少なすぎだもんなぁw

次回以降再びランクインするかどうかは置いておいて
拙作でご迷惑をかけるのもなんなんで、当シリーズに関しては
週マスからは除外してもらえるように申請致しました。

ちょっと長くなるかもしれないので、以下続きます~。

現在週マスは合議制で除外判定をしているようで…
難しいですよねぇ。除外判定。
最近はアイマス動画の幅もより一層広がっていますし…。

勿論、週マスも編集部の方の「俺基準」でいいんじゃないの?って
思うんですけど、どうしても伝統ある週マスの事、半ばオフィシャル的な
意味あいを求めてしまう傾向にあると思うんですよ。作る人も見る人も。

また、数秒間のシーンを切り取って紹介する形式である以上、
その数秒間にアイマス分がなければ「はふん? これアイマス動画なのかよ?」
と思われてしまう可能性が高いです。

そこらへんも、編集部の方は頭を悩ませていたようで
なにせ、アイマスの画が出てくるところと言ったら、ネタバレ要素全開の
モーフィングシーンだけですからねぇ。

我ながらやっかいなものを作ってしまった…w

つか、作者としてもそもそも架空戦記の枠に入っているかさえ
ぶっちゃけあまり自信がありません。

でもでも、これは分かって頂きたいのですが、今回自分が除外申請をした事で
他の架空戦記および判定のライン際にあるような作品のランクインの道を
閉ざすような事にはならないで欲しいです。
おこがましいかと思うかもしれませんが…。

単に、「迷惑をかけるようなら、本シリーズに関しては除外して下さい」
って趣旨なので。

と、いうわけで、他のランキングでの取り扱いは大歓迎ですw
もちろん、そのランキングでの取り扱い範囲に入っていれば、ですが。
やっぱり動画作っている以上は、多くの方に見てもらいたいですし。

なんかもっと色々言いたいような気もしますが、まとまらないのでここらで。

にしても、本シリーズは自分にとって本当に多くの事を考えさせてくれる
きっかけになっています。
動画がきっかけで得るものがあるのは嬉しいですね。作者冥利に尽きます。

|

« 予定を変更~ | トップページ | スプラッターハルカ Stage7 そして… »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505881/40457525

この記事へのトラックバック一覧です: ちょい真面目なお話:

« 予定を変更~ | トップページ | スプラッターハルカ Stage7 そして… »