« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

続・アイマスレディオWeb配信情報

ご提供頂いた情報ですが、コメント欄まで開いて見ない方もいると思いますので
あらためてエントリーとして書かせて頂きます。

アイマスレディオ公式ページ

こちらに詳細が載っていますが、ニコニコアニメチャンネルでの配信は
4月6日(日)OBCでの本放送分を4月9日(水)AM 9:00~の予定だそうです。

しかもその前に、4月2日(水)19:00からのニコニコアニメチャンネル開始に合わせて
アイマスレディオ特別版(おそらくプレ放送のようなもの?)が配信されるようです。

と、言う事でコメント専用動画に関しては、次回第104回分で最後となりそうです。

正直、公式がニコニコに来るというのは、不安な面もなくはないんですが…。
いろんな意味でね。それでいいのか、とか、どんなコメント付くんだろうとか…。

それでも、新たなステージへと歩き出すアイマスレディオを応援したいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイマスレディオWeb配信情報

…ビックリしました。

本日のOBCでの放送で発表があったそうですが
アイマスレディオのWeb再放送の配信元がニコニコ動画になるそうです!

4月から新設される「ニコニコアニメチャンネル」なる枠内で
毎週水曜に配信になるとの事。

まさか本当に公式自らニコニコに進出してくるとはw

…と、いうことは、レディオに関しては、コメント専用動画の役目は終わったと
言う事になるんでしょうかね?

ともかく、これで関西圏以外のリスナーさんも視聴継続出来そうですね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Loc@lM@sterに

Loc@lM@sterに滑り込み参加です!

…自分関東人なんですけどねw
主催のせりざわPのブログを見たら、あと数県足りないそうで
全国制覇支援の為に急遽作成しました。

ローカルソングのサイトで足りない県のネタを捜した中で、
これがやよいに似合いそうな雰囲気の曲だったので即作成。

いや、やっぱりやよいは食べ物の歌合うなぁ。
いっそJAとか漁協とか食肉協会とか、そこらへんと提携しちゃえばいいのにw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今までお疲れ様でした!

ZrPの今北産ランキングが、本日をもってひとまず休止となるそうです。

2ヶ月以上にわたって、日計のペースでランキングを作り続けたZrP。
その熱意に、ただただ感心するばかりです。

日計で原則20本、一週間で140本。該当日付の新作のみ。除外判定もほぼ無し。
動画を上げているPにとっては、自作が紹介される貴重な機会になっていたと思います。

少なくとも自分は、動画を上げた日付の今北産ランキングを見るのを楽しみにしていましたし、紹介されたときは凄く嬉しかったです。

体調を崩されたとの事なので、しっかり休息をとってもらいたいです。
本当にお疲れ様でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アイマスレディオ第103回分

お待たせしました。本日配信分です。

やはり本当に次回分でアニメイトTVでの配信は終了のようです。

それ以降に新しいWeb配信元があるのかなど、現状不明のままです。
何か情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えて頂けると助かります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Radio For You! 第17回分

お待たせ致しました。本日配信分ですよ~。

う~、わっほい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ファミソン8BIT☆アイドルマスター01

ココログのメンテ終わったみたいです。

さて、久々にCDのコメント専用動画を作りました。
CDをお持ちの方は、よろしければお付き合いください。

詳細は帰宅後にでも。


帰宅しました~。
…トラック情報みて、ドラマと歌が交互になっていたんで、
CD一切聴かない状態で見切り発車で作ってみたんですが…

いやぁ、行きと帰りの車の中でCD聴きましたけど
ドラマパートって、殆どがアトラクション(懐ゲー)の説明に終始してるんですね。
こりゃコメント専用動画の需要は微妙かもねぇ…

まぁ、しばらく様子みましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春香誕生祭に向けて

4月3日の春香誕生祭に向けて作品を作る事にしました。

今まで他キャラの誕生祭は見てるだけだったんですけど
今回はまぁ、スプラッターの方で色々お世話になった春香さんなんで。
春香泣き顔
↑最期のシーンで泣かせちゃったしなぁ…

というわけで、笑顔の春香が見たいのでなんか作ります。

…実は「思いつき→そのままの勢いで作成」じゃないのって
ホント久々なんですよねぇ。
個人的な予想としては、多分色々考えすぎて微妙な出来になりそうw


あ、あと3月25日(火)15:00から、翌3月26日(水)11:00まで
ココログがメンテで記事投稿やコメントも出来なくなるっぽいです。
閲覧だけは可能みたいだけど…。
まぁ、どのみちDLCゲットして堪能する予定だったんでいいんですがw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アイマスレディオが…

自分ラジオ大阪聴けないので、詳細は27日にならないと分からないんですが…

どうやら今日の本放送で
アニメイトTVでの再放送配信の終了のお知らせ
があったようです…!!

まじですか?
どこか他で配信は!?
また音泉に戻ったりしないの!?

Webでの配信が無くなれば、当然ですが
レディオのコメント専用動画も終了と言う事になります…

でも、音泉での配信の最終回だった84回でも、音泉での配信中では
次にアニメイトTV配信になる事は発表していなかったから…

きっと今回も発表はしていないけど次の配信元はあるに違いない…
とりあえず希望的観測を棄てないでおきます…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プロデューサーと言っても

一言にプロデューサーと言っても、色々な方がいますよね。
もちろん、ここでいうPはニコマスのPに限った話なんですが。

自分を含め、一般のPの方はアイマスのアイドル達をプロデュースしています。
アイドルのテンションを管理して、能力を上げて、時には声援を送りつつ
PVを撮影して、更に編集をした上で作品を世に送り出します。

いわゆる借り物Pと呼ばれる方も、自作素材でない分、逆に限られた
素材の中から、自分だけのアイドル達を見出してプロデュースしています。

でも、ニコマスのPの中にはアイドル以外をプロデュースしている人も
多くいるのではないかと思います。

続きを読む "プロデューサーと言っても"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Radio For You! 第16回分とアイマスレディオ第102回分

すみません~。
今日はただでさえ二つまとめて配信なのに、帰宅が遅くなりました。
いつもよりちょっと遅めになってしまいそうです…。

現在R4Uの方エンコ中。
R4Uが出来次第、アイマスレディオの方を作ります。
順次このエントリーを更新しますので、今しばらくお待ち下さい~。

追記1
R4U上がりました。

アイマスレディオはもうしばらくお待ちを。

追記2
レディオも上がりました。

お待たせ致しました~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

流行ものに乗ってみる

各P様ブログで流行っているようなので乗ってみました。

【アイマス】アイドルからのラブレター

rumbaさんの結果

ついでにこっちも
アイマス声優からのラブレター

rumbaさんの結果


…これ二つで結果が同じ人になるのって、実は結構珍しいんじゃない?

そうかぁ、春香に中村先生かぁ…。
これはもう、そういう事なんですよね?w

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バトンが来たでぇ

ふらうPからバトンを頂いたので解答してみます~。
キャラは「春香」との事。

結構長いのでしまっておきます。

続きを読む "バトンが来たでぇ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まっすぐM@STERに

きつねP様主催の「まっすぐM@STER」に参加してみました。

いやぁ、普通のPVMADはだいぶ間があいてしまっていたので
どうしようかと迷っていたところ、実にリハビリにもってこいの企画だったので。

でも、相変わらずひねくれているので普通に作るのでは面白くなと思い、
【エフェクト「フェード」のみ・DLC不可・振り付け「まっすぐ」のみ】
というレギュレーションにもかかわらず、敢えてInst曲、しかも5分越えという
長めの曲で作ってみました~。

久々に作ったけど、やっぱりPVMADも楽しいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっぱり名曲だよ…

スプラッターハルカの完結記念動画を作って頂きました!
ありがとうございますっ!!

気付くのが遅れてゴメンなさい。
最近はニコニコは殆ど「アイマス」タグでしか見てないから…。

素人(創作の技量的な意味じゃなく、ニコニコ未満では創作・公開をしていなかった人)同士がそれぞれ他人の創作に影響しあって作品を上げていく…。
やっぱりニコニコって、貴重な場ですよねぇ。


そして、ああ、やっぱり名曲だわ…。
スプラッターハウスはホント名曲揃いですよねぇ。
Stage4の礼拝堂やStage6の胎内洞あたりでも、曲を懐かしむコメントが
結構寄せられていますが、同感です。

実は自分、スプラッターハウスの主要曲はMIDIで自作して
着メロにしてたりしますw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アイマスレディオ第101回分

本日配信分上がりました~。

今回はこちらもL4Uの感想メインです。

あと、来週は20日(木)が祝日のため、19日(水)に配信のようですよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スプラッターハルカ 裏話

さて、ようやっとシリーズが完結しましたので制作裏話でも。

Epilogueまでご覧頂いた事を前提にネタバレを含めてダラダラと書きますので
念のため折りたたんでおきます。

続きを読む "スプラッターハルカ 裏話"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Radio For You! 第15回分

お待たせしました。本日配信分です~。

今回は公録とL4Uの感想メインですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スプラッターハルカ Stage7 そして…

Stage7、上がりました~。

…そして

まさかのエピローグ付きです…。
ふふふ。一発かましてやりましたですよ。

詳しい事は明日にでも書きます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ちょい真面目なお話

おおー、今回も週マスに入っちゃったですよ。

で、昨日気付いたんですけど、週マス編集部の方達の中で
「スプラッターハルカ」シリーズを除外にするのかの判定、結構もめてた
ようなんですよ…。

自分としては、このシリーズはスプラッターハウスとアイマスのどちらが
欠けても成立しないと思うので、どちらが主でどちらが従ってないんですが
まぁ、こと画的な部分に関して言えば、アイマス分少なすぎだもんなぁw

次回以降再びランクインするかどうかは置いておいて
拙作でご迷惑をかけるのもなんなんで、当シリーズに関しては
週マスからは除外してもらえるように申請致しました。

ちょっと長くなるかもしれないので、以下続きます~。

続きを読む "ちょい真面目なお話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定を変更~

スプラッターハルカ、残すはStage7のみで
最終面も短いので今夜には上げられる予定だったのですが…

急遽予定を変更させて頂きます。

毎度書いてますが、大きなプロットは固まっています。
というか、ここまで来たら変更のしようはないしねぇ。

とはいえ、毎回いざ作るとなると、その時の自分の精神状態が
色濃く反映される訳ですよ…。

とうに覚悟は決めていたハズなんだけど…
やっぱり自分でも後半は特に作っていて辛いです…

あ、でも誤解しないで欲しいのは、なんだかんだ言っても
楽しみながら作ってはいますよ。

いやいやだったらもうとっくにやめてます。

ご期待に添える形になるかどうかは分かりませんが
もうしばらくお待ち下さい。
水曜ぐらいまでには片を付けたいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スプラッターハルカ Stage6

Stage6、完成です。

もともと6面は短いので、今回は短め。

全部が終わったらちゃんと書きますが…。

亜美真美とあずささんファンの方には、おそらく他のファン以上に
嫌な思いをさせてしまう事でしょう…。すみません。

思いがけずにシリーズが1万再生を越えてしまい…
多くの方に見て頂けるのは有り難い事なのですが…

…次で最後だ。
始めたときに覚悟は決めたので、ラストまでやり通します…。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

FC版来たよ

春香さんが有野課長役として懐ゲーに挑むという
焼き肉Pの異色のシリーズ「ゲームセンターCX 春香の挑戦」の
新作が来ました~。

今回のお題はなんとFC版の「スプラッターハウス」。
これは個人的には勧めざるを得ないw

相変わらずゲームセンターCXの再現度高いなぁ。

自分のやってるアケ版と違い、こちらは鬱展開はありませんので
安心してご覧頂けます。
…まぁ、ファミコン版も真のエンディングは……だけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイマスレディオ第100回分

本日配信分、上がりました~。

記念すべき100回という事で、いつものあの方がゲストです~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スプラッターハルカ Stage5

運命のStage5、完成です…。

エンコ待ち長かったよぅ…。200人て…。
とりあえず明日、つか今日も普通に仕事なので寝ます。
明日帰宅後にちょっと書きます。

追記~
Stage1の時から、元ネタを知っている方が口々に「どうするんだ…」と
言っていた、問題のStage5です。
ここの展開に関しては、一番最初から原作通りと決めていました。
ある意味、「スプラッターハウス」の本質の部分だと思いますので…。

さて、残り二話なんですが…。
ちょっとまた悩んだりしてます…。
まぁ、いずれにしろ爽やかなEDにはならないでしょう…。

よろしければ最後までおつきあい下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ランクインしました~

スプラッターハルカシリーズが手抜きP様の
「アイマス架空戦記ランキング(2月18日~24日)」にランクインしました!

これも皆様のご愛顧のおかげです! ありがとうございます!

いよいよ運命の「Stage5」は只今エンコ中。
間もなく上げられると思います~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Radio For You! 第14回分

遅くなりました。う~。ぎりぎり水曜中に間に合わなかった…。
すみません~。

今回は公録の模様ですよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分でもへこむ

そろそろ、と思ってスプラッターハルカのシナリオまとめ作業に入っています。

おおまかなプロットは既にあったんですが、実際に使うシナリオの形で
一応最終話のStage7まで、テキストに起こしました。

ちなみにこれは1話冒頭部分ですが、こんな感じ。

シナリオ

で、改めてテキストにしてみると…話、重いわぁ。
自分で書いておきながら、ちょっとへこみました…。

思いの外ネタ的に見てくれている人が多いのが、ここにきて
逆に不安に思えてきたよ…。

残り三話の鬱展開でドン引きされるかもw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スプラッターハルカ Stage4

Stage4、ようやく完成~!

予告通りファン代表Pはボコボコにしてやったよw

…一応、ファン代表PネタはL4Uプレイ前から構想に入ってました。
まぁ、プレイした事でボッコボコにのす事が確定した訳ですがw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

L4U

実績解除おわった~。
音ゲーなんて久しぶりなんで、まだHARDだとひぃこらしますがw

なんかね、やっぱりファン代表Pに苛ついてる自分がいますよ。
小鳥さんデートに誘ったりね、調子に乗るなとw

あと、ファンサービスという事を含めても、1日限りの特別Pに対しての
各アイドルのデレっぷり、惚れ込み具合なんかもむかっとするわ。
ドラマCDの「NEW STAGE.02」だっけか?の外タレにアピールしまくる
尻軽アイドル達を見たときと同じような違和感というか…。

…なんて思ってしまう自分は完全に終わってますなw
この一年ちょい、完全にプロデューサー視点でアイドルに接していたんだなぁと
再実感しましたですよ。

ファン代表Pへの復讐は、スプラッターハルカ内でやらさせて頂きます…フフッ

あ、でも今日仕事になっちゃったからStage4の制作ちょい遅れるかもです。
なんとか今晩中には上げたいなぁ。早く帰って来られればいいけど…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »