« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

アイマスレディオ第99回分

お待たせ致しました。本日配信分です。

「100回記念ゲスト当てクイズ」は、応募締め切り済みとの事です…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Radio For You! 第13回分

お待たせ致しました。本日配信分上がりました。

L4U発売直前という事で、あのコーナーが最終回です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかの…

スプラッターハルカ、まさかのランクインw
「プロデューサーさん、29位ですよ。29位。」

千早聖誕祭&L4U直前で、今週は全体的にポイントが低めのようでしたが
よもやランクインしてしまうとは…。

もちろん嬉しいんですが、半分以上申し訳ない気持ちです。
…が、後半へのいい発奮材料になりました。
残りも気合い入れて作らないとね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

自己分析

ふらうPのコチラのエントリーを見て、自分の傾向を分析してみる。

First
自分はこんな感じかしら?

ネタ寄りなのは確かとして、シンプル…と言うよりはテクニックの対局側として
単純に技術無いよって事で。
殆どが思いつきのネタだからなぁw

ガチPVを作れる人は凄いと思う。自分じゃ絶対集中力続かないですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちまちまと

現在ちまちまとスプラッターハルカStage4分の中間素材作成中。
スプラッターハルカで中間素材と言えば、お約束のモーフィング部分ですね。

モーフィングはムダにFlashを使ってみてるんですが、ソフトの操作自体
全然慣れていないので、手探り作業になってしまいなかなか進みません。

VideoStudioやPremiereElementsのインターフェースは割とすんなり
慣れたんですが、FreeMotionはいまいち掴みきれないなぁ。

やよいや千早は、素材のサイズを合わせていなかったので
モーフィング後に大きくなったり小さくなったりしちゃってます…。
まぁ、ご愛敬って事で。

ん~、水曜木曜はコメント専用動画があるから作業進まないだろうし…
Stage4は週末になっちゃうかもですねぇ。
つか、L4Uやっちゃいそうだし、週末も怪しいか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スプラッターハルカ Stage3

Stage3完成しました~。

みんな大好き、人気者のピギーマンです。
Stage2にキャラ予想のコメがいくつかありましたが、正解の方もいましたね。


おまけ
スプラッターハルカのボツ案を一つ紹介。
ノブー ←この敵、「ノブー」っていうんだけど…
どうにもこの姿が美希(美希クリ)に見えてならない…
名前も「アフー」にでもして…

と思ったんですけどね。
さすがにザコ敵でのご出演は失礼かなぁということでボツ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アイマスレディオ第98回分

遅くなりました。ギリギリ木曜日中に上がりました。

新ED曲が完成したようですよ~。

追記:シャックルPが新EDジェバンニしてくれました~


ちなみに、月末で仕事が詰まってるので、来週もちょっと遅くなるかもです。
出来るだけ早く上げられるように頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スプラッターハルカ Stage2

ふふふ…。
覚悟を決めて第二話を作っちゃいました。

これでもう後には引けないね…。


一応補足というか、動画説明にも書きましたが
ゲームの録画は何度かに分けてやっています。

ぶっちゃけ、前回のStage1と同じプレイじゃありません。
ただ、ライフについては前話と繋がるように調整してます。

とかいいながら、本来はステージ間でライフ1回復するんですけど
調整ミスってライフ3からスタートになっちゃってます。

…まぁ、減る分には構わないよね?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Radio For You! 第12回分

お待たせしました~。
今日は通院の為に有休を取ったので、早めに上げられました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナムコMAD

アイマス×ナムコの懐ゲーMADを続々と上げている
aoi_russian氏のP名が決まったようです。
これからは「ロスケP」を名乗るとの事。

前にも書きましたが、完全にネタがツボなので是非頑張って欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず言い訳をさせて下さい

帰宅して「スプラッターハルカ」の再生とコメ数見て失禁しそうになったw

むちゃむちゃ食い付きいいじゃないすか(泣
ネタがネタだけにひっそりやって、ネガティブな反応が多ければフェードアウトの
つもりだったんだが…。
これは続編もきちんと作らざるを得ない…。

大半の人が、当然元ネタを分かっているんですよね?
コレ、どう頑張っても鬱展開ですよ?

あと、あくまでもプレイ動画じゃなくて架空戦記つか、自分の妄想動画ですんで、
超絶プレイとかは期待されても困ります…。

序盤は確かにやり混んでますけど、多分後半はグダグダだと思いますよ。
それ以前に、Pが強すぎてもアレなんで、
演出的にダメージを受けることもあるでしょうし…。

さて、一通り言い訳したし、ここらで覚悟を決めるか…!

追記:
タイトルの綴り間違ってたw
正しくはPrologueらしい…。
自戒の念を込めてそのままにします…。

更に追記:
なんかProrogueだと「閉会する」とかの意味になっちゃうらしい。
さすがに真逆の意味はまずいんで直しました…。
なれない英語なんて使うもんじゃないなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

架空戦記タグを

『アイドルマスター 「スプラッターハルカ」 PARTⅠ』
架空戦記タグを付けたのは誰だw

…コレ、架空戦記かなぁ。
まぁ、限りなくゲームのリプレイよりなものも架空戦記としてくくられてるしなぁ…。

よっしゃ、ならいっそこのこと架空戦記としてリメイクしちゃうよ?


こうして、誰も望まない、架空戦記史上もっとも悲惨なタイトルが
生み出されてしまった…。
その場の勢いでStage1を作ってしまった以上、上げるべきなんだろうか…。


追記

ホントに上げちゃったよ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんというrumbaホイホイ

これはホイホイされずにはいられない。

aoi_russian氏の765プロダクツシリーズ。
2月1日から既に6作目。精力的に活動してますねぇ。
P名はつけないのかしら?

正直なところ、自分と路線かぶりまくりなんですがw
どんどんやってもらいたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイマスレディオ第97回分

本日配信分上がりました。

そういえば「歌姫楽園オリジナル」の企画ってしばらく凍結中でしょうかね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コメント専用動画の形式について

形式について、というかアップロード時間についてというか。
コメント専用動画も10回を越えてきたので、そろそろまとめというか見直しをしてみます。

今回アップ分で「可能なら前日にアップして欲しい」旨のコメントを頂きました。

現状、アニメイトTVでの配信が更新されるのが正午~15時といったところでしょうか。
それに対して、自分のコメント専用動画は早くて23時、遅くなると日付をまたいでしまうこともあります…。

やはりその間に一度聴いてしまった人は、コメント専用動画に流れてきてくれなくなってしまうこともあるでしょうし、逆に自分のコメント専用動画をわざわざ待って下さる方もいるでしょう。

これに関しては、自分としても大変心苦しく思っています…。

出来うる限り早く上げたいのですが、以前にも書きましたが現状では帰宅後作業になるので、どう頑張っても22時より前にというのはほぼ無理です。

コーナー名表示もなくし、時間表示だけで60分程度の長めの動画をあらかじめ前日に上げておくという方法もなくはないと思うのですが…。

本家、とうか先達の「さよなら絶望放送」さんの方でも、やはり同様の問題が上がっているようです。

ん~。難しい。

ちなみに、現状のコーナー名表示も、初期に頂いたコメントを参考に採用させて頂いたという経緯があります。

ご意見ご指摘、ご助言等ございましたらこちらでも動画の方でも構いませんのでよろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Radio For You! 第11回分

お待たせ致しました。本日配信分アップ完了です。

今回はバレンタインという事でスペシャルコーナーありですよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MASTER LIVE シリーズ

今週いよいよ「MASTER LIVE」 シリーズが発売ですねぇ。

公式を見る限りドラマやトークはないようなので、とりあえずCD用コメント専用動画は必要なさそうな感じでしょうか。

ファミソンの方では、トラック情報でミニドラマとあるので、次のCD用コメント専用動画はコレかな。

そうそう、遅ればせながら「KAKU-tail Party 2」主催及び参加のP様、お疲れ様でした。
この連休はたっぷり楽しませて頂きましたよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイマスレディオのバックナンバーについて

アイマスレディオのバックナンバーに関して、コメントを頂いた事もあり、ここで今現在の自分の考えをまとめておこうと思います。

多分長文になりますが、よろしければおつきあい下さい。

続きを読む "アイマスレディオのバックナンバーについて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイマスレディオ第96回分

大体定時ですね。アップ完了~。

こちらもR4U同様、えこPの「M@STER FONTS」を使用してみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Radio For You! 第10回分

なんとかぎりぎり水曜日中にアップ完了。お待たせしました。

今回からえこPの「M@STER FONTS」をアクセントに使用してみました。
えこPに感謝です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び行ってきた

前回の「初めて行ってきた」のエントリーが、自分で読んでも「磯くせぇ~」「嘘くせぇ~」感じに仕上がっているのでリベンジです(どうでもいいって?)
例によってバンナムさんのお隣さんで仕事だったんですけどね。

バンナム新社屋夜景

今日はちょっと時間の余裕があったので、しっかり写真を撮ってきましたよ。

…うん。暗くてよく分からないわ、コレw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

疑似m@sに参加してみた

井川KP主催の疑似m@sに参加してみました。
…レギュレーションOKかしら?

自作MADシリーズの「スプラッターハルカ」を疑似m@s用にリメイクしてみました。
例によって仕事中に思いついて帰宅後素材録りを含めて2時間程度で完成。
はい。やっつけですw

「スプラッターハルカ」シリーズを憶えていてくれる人がどれだけいるのか、そもそもの謎ですが、まぁそれはそれとして。

今回もシリーズ化するかは未定です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

よく頂くコメント

今日は、コメント専用動画によく頂くコメントについてちょっと書きます。
コメント専用動画を楽しむ為のちょっとした注意とかそんな感じ?

続きを読む "よく頂くコメント"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »