« おっさんホイホイ | トップページ | 曲選びに詰まる »

Pデビュー同期生

流行みたいなので、自分のPデビューを調べてみました。

一応基準が「アイマスMAD処女作」タグのようなので、その基準で行くと8月4日に「アイドルマスター 『ボンバーキングのテーマ』(高橋名人)」を上げているので、8月デビューという事になりそうです。

8月同期生のリストは赤ペンPのブログのコチラのエントリーにまとめてあります。

ところが、自分の場合結構事情が複雑でして…

「アイマスMAD処女作」タグがついているのは上記ボンバーキングのMADなんですが、実は

6月24日「音無小鳥 「アイドルマスター」 12連発」
7月10日~12日「ポッキー ラジオCM」シリーズ
7月14日~23日「スプラッターハルカ」シリーズ

を上げているんですよね。いずれも音声MADといった感じですが。
ですので、MADPVデビューが8月ということになりますね。

まぁ、どっちにしろ全部垢バンで死亡済みというのが泣ける話です。

|

« おっさんホイホイ | トップページ | 曲選びに詰まる »

雑記」カテゴリの記事

コメント

こちらでは初めまして。
サボリーマンとして会社から失礼します(笑)。

まぁ私も画質テストで7月にUPしたりしてますし、
ざっくりな基準かつ自己申告で問題ないわけで
その辺は肩の力を抜いて行きましょう、って事で。

垢バンに関しては・・・確かに泣けるなぁ。
その辺の事情も込みで、デビューが曖昧という
Pの方も多いみたいです。

家に帰ったらこちらからもリンクさせて頂きます。
どうぞ今後ともよろしくです~!

追伸
わらってよりとも

投稿: 赤ペン | 2008年1月24日 (木) 19時13分

>赤ペン様
足をお運び下さりありがとうございます。

垢死は、今となっては良い経験だったと思います。
色々考えるきっかけになったし、お陰で現在の「コメント専用動画」が出来た訳ですから。

まぁ、MADの方が権利者削除って訳では無かったので、リクエストのあったものは再アップしましたが、上に挙げた作品達はリクエスト無かったんでw
闇に葬りました。

リンクありがとうございます。こちらから一方的に張ってご報告しておりませんでした。

追伸
まじんはひまじん

投稿: rumba | 2008年1月24日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505881/17779867

この記事へのトラックバック一覧です: Pデビュー同期生:

« おっさんホイホイ | トップページ | 曲選びに詰まる »