« アップロード時間について | トップページ | Inst.祭に »

自作MADの話でも

さて、思いつきで作った当ブログですが、コメント専用動画関係でエントリーを重ねたのでとりあえず体裁は整ってきたかなぁ、と。

ただ、このままじゃ「コメント専用動画」ブログになっちゃうので、ここらで自作MADの話でもしておきましょう。

ちなみに「コメント専用動画」と違って、自作MADの方ではかなり好き勝手にやらせてもらっています。
まずは最新作になるコチラ

ふらうP主催の「iM@S_Inst.祭」参加三作目。
アイマス架空戦記の草分け的存在のレプリカP「閣下立志伝」シリーズへのリスペクト作品…というか便乗商法みたいなものです。

「閣下立志伝」シリーズでは、戦闘シーンを早送り編集している事が多かったのですが、その際の倍速になったBGMが小気味よかったので、本作でも倍速BGMを使用しています。

実はこの倍速BGMでのMADは、構想自体は「閣下立志伝」完結直後に思いつき、素材を準備してありました。
が、ちょうど件のらじましょ権利者削除やらでばたばたしていた時期だったので、放置になってしまっていました。

今回Inst祭参加の前二作をゲームミュージック以外で作ったので、三作目はやはりゲーム音楽で行こうと思い、寝かせてあった素材を引っ張り出しました。

冒頭のあらすじで今北さんネタを入れたのは、ある意味賭けだったのですが、2ゲットの方が見事に空気を読んで下さって今北コメントを入れてくれたのは嬉しかったです。

また、タグで某スレでレプリカPのコメントがあった事を教えて頂きました。
タグ付けの方、そしてレプリカPに改めて感謝です。

こうして考えると、やはりニコニコでの作品はコメントやタグも含めて「作品」なのだと改めて思います。

ちなみに某スレを確認した際に、レプリカPが架空戦記次回作の構想を練っている事を知りました。早ければ月末には新作来るかもとの事。wktkして待ってます!

|

« アップロード時間について | トップページ | Inst.祭に »

自作MAD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505881/17732485

この記事へのトラックバック一覧です: 自作MADの話でも:

« アップロード時間について | トップページ | Inst.祭に »